大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。





本日8月10日から

【10分運動部】の8月期がスタートしました。

 

 

 

また、

 

オンラインサロンでは

 

“5年後の自分にフォーカス”

 

新たなテーマに掲げ、

 

今日からビタミンメールの配信も始まりました✨

 

 

 

 

どちらも随時ご参加受付中!!

➡ 運動部はこちら

➡ オンサロはこちら

 





 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 


image

今朝の【10分運動部】は、
昨夜、久しぶりに実家に泊まったため、
実家の仏間からお届け(笑)!



 


 

 

 

 



毎朝6時からの【10分運動部】で

 

生活リズムが整う✨

 

 

 

 

 

 

それは、平日も週末も関係なく、

 

自分の生活リズムを優先できている✨

 

という自信にも繋がり、

 

運動するメリットだけではなく、

 

メンタルも整うというおまけ付き♡

 

 

 

 

 

 

 

子供の弁当作りがあろうがなかろうが、

 

朝7時からの生放送があろうがなかろうが、

 

私の朝のルーティンは変わらない😉

 

 

 

 

 

 

 

この安定したリズムが、

 

子供の行事に合わせて早起き〜💦

 

とか

 

今日は会議が早いから早起き〜💦

 

とか

 

自分以外の都合に振り回されていた頃とは

 

全然違っていて、

 

人生のストレス要因を一つ潰せた感があります✨

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう😉✨

 

 

 

 

 

 

どういう予定が入ろうとも、

 

早朝の自分時間は守ることが出来る

 

 

 

・・・ということが、

 

心の安定に繋がるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、逆に

 

夜の時間の方が自分には合ってる✨

 

と思える人なら、

 

それもアリ、ですよね😉

 

 

 

 

 

 

 

要は、

 

早朝にしろ、深夜にしろ、

 

他者と関わるスケジュールが入りにくい時間帯に

 

自分の時間を確保して

 

自分が満足のいく時間の使い方をする

 

ということを最優先すると、

 

それはつまり、

 

自分を大切にできている✨

 

という自信になるのですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

長時間取れなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

10分でも、

 

・・・いや、

 

それが無理なら5分でも、


 

「私が、
 私のやりたいことを
 最優先にする時間」


 

を一日のどこかに安定的に入れてあげてね♡

 

 

 

 



 

 

 

「どうやったら、そういうスケジュールが組めるの?」

 

という方には、自分軸を育てる時間術が学べる【CITTA式手帳講座】マンツーマンセッションがオススメです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「動けば変わる!」5月1日から始めたピアノ練習100日チャレンジ。

8月8日、無事に達成しました✨

 

 

 

【目標】
100日間、毎日弾くルンルン→〈目標追加〉ストピで演奏してみる → ミルハスのピアノマラソンで演奏してきました!→カフェの【ピアノ開放デー】で演奏させていただきました。→ オンライン手帳タイムのオープニングで演奏させていただきました→ 8月8日は100日目!!を記念して、スタエフLiveをやっちゃいます。→2024年8月8日(木)渾身の一曲を心穏やかに演奏し終えました✨応援ありがとうございました😆✨←new!!

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


 

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】