大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。


 

 

今日は、

私史上一番大きなステージで、

人生初のピアノソロ演奏を発表する、という

大きなチャレンジの日でした。

 

 

【動けば変わる】

 

 

このコンセプトのもと、

10月27日(日)の
Rinto5周年感謝祭までの期間を

楽しんでいきます!

 

 

 

・・・その第一弾の1日の記録✨

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 

 

音楽講師をしていた時も、ピアノのソロ演奏はかたくなに避けていました(笑)。

 

 

 

「私はエレクトーン専攻だから」

 

と、ソロで弾く場面がある時には、エレクトーン一択✨

 

 

 

 

 

エレクトーンが好きだから、

 

エレクトーンが弾きやすいから、

 

という理由がもちろん一番だけど、ピアノのソロ演奏は下積み年数が短い自分にコンプレックスがあったんですよね💦

(↑いつも勝手に他の講師と比較して、自分のピアノには自信がありませんでした💦)。

 

 

 

 

今、音楽講師、という肩書がなくなって数年。

 

 

 

 

「一般人だから大丈夫(←何が大丈夫なんだか・・・w)」

 

・・・が私を後押ししてくれて、たくさんのご出場者の皆さまと共に、ミルハスの大ホールへと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

・つづく・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は68日目。

 

 

 

【目標】
100日間、毎日弾くルンルン+100日までにストピで演奏してみる!→ストピで演奏する日が決定しました→オンライン手帳タイムのオープニングで演奏させていただくことが決まりました✨→ミルハスのピアノマラソンで演奏してきました!←new!!

 

 

 

 

 

 



 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン



image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】