大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。





本日からスタートする、

私が担当するラジオ番組より、

新コーナーのご紹介です✨




エモくて沁みる即興ピアニストでおなじみ✨

日吉真澄さんをお迎えして、

毎回、即興演奏もお届けしながらの約30分間✨

 

 

 

 

 

え!!

 

 

 

ピアノの音って

 

若返り効果もあるの・・・!?

 


 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

 

 

エモくて沁みる即興ピアニスト
日吉真澄さん(通称・ひよさん)

 

 

 

 

毎日深夜0時から配信している

ひよさんのスタエフのチャンネルに出会ってから、

ピアノの魅力を再確認した私・・・✨

 

 

 

 

深夜0時からだよ!!

今日もこの後、真夜中にLiveだよ!

 

 

 

 

 

 

ピアノの音色って、本当に心地よくて・・・✨

 

 

その中でもひよさんの即興演奏(毎回即興だよ!?演奏される瞬間まで、どんな曲が演奏されるのかわからないんだよ!?すごくない!?)には、何か、心が惹きつけられる・・・✨

 

 

 

寝不足になりながら、毎日のように聴き続けた結果、今回のゲスト演奏をお願いするところまでに至ってしまいました(笑)!!

 

 

 

調べたらね、ピアノの音を聴くことで、ドーパミンが発生することがわかったよ♡

 

 

 「ドーパミン」とは幸福感や意欲を感じるホルモンで、さらに、自らピアノを弾く事で、加齢に伴う意欲の低下を防止する事が出来ます。

 

 

 


私も若返る事ができるかしら(笑)!?

 

5月1日から始めたピアノ練習。今日は62日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよさんのピアノに感化されまくってる私ですが、是非、このブログの読者さんにもひよさんのピアノをお届けしたいと思い、ご紹介させていただきました✨

 

 

 

 


 

 

 

 

 



 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】