大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。



「いつだったろうか・・・」

 

 

 

顔って、

 

左右対称じゃないんだな、

 

って気付いたのは・・・。

 

 

 

そして、

 

非対称はどんどん加速していく、

 

ということに気付いたのは・・・!!



 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前、実家に言ったら母に言われたんです。

 

 

 

 

 

「あなた、

 

 口、曲がってきてるよね」

 

 

 

 

 

え?

 

マジ??

 

 

 

 

 

鏡を見ると、たしかに上唇の半分から左が薄くなってる。

 

 

 

 

ふだん動いている時には気付かなかった。

 

 

 

 

黙っていると、その差は歴然。

 

 

 

 

そう言われてみると、口全体のフォルムも曲がっているような・・・💦

 

 

 

 

慌ててやったよね、顔ダンスと顔ヨガで教わったこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながらいろいろ教わってきたなあ・・・・(笑)

 

 

 

 

 

「意思を持って動かせば、

 その部位の筋肉が働く」

 

 

 

 

 

 

・・・というのは、身体も表情筋も同じで、あとはいかに正しい方法を実践し続けるか否か・・・!!にかかっているんだよね。

 

 

 

 

 

先日のオンサロ交流会では、顔ヨガ講師の長江美央ちゃんが緊急参戦!

 

 

特別レッスンをしてくださいました!!

 

 

 

(自己流になっていた表情筋トレに喝!!)←ハイ、もちろん後日、頬が筋肉痛w

 

 

 

 

 

 

久しぶりに画面上でじっくりお顔を見ていただいたら、

 

「明代さん、前回のレッスンの時より、頬が上がってる!!

 

 タコチュー(顔ヨガワークの一つ)もうまくなってる!」

 

って褒めてもらえたので一安心。

 

 

 

 

 

 

あとは続けていくのみ!!だな👍✨

 

 

 

 

 

 

 

危なかったよ・・・・

 

 

 

 

何もせずにいたら、このまま唇がひん曲がっちゃうところだった!!

 

 

 

 

腕でね、顔を引っ張り上げているよwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の身体は、使っていないところがどんどん退化していく仕組み!!!

 

 

 

 

大人の【現状維持】とは、

 

何もしないこと、ではなく、

 

維持できるように努力すること

 

 

 

 

です。

 

 

 

身体も、脳も、お顔も、すべてよ😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。100日チャレンジの半分まで来ました!
今日は50日目。

 


 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン+100日までにストピで演奏してみる!+ストピで演奏する日が決定しました+ミルハスのピアノマラソンへの出場が決定しました✨←new!!

 

※メンバーシップ(月額300円)では、ここだけのお話や練習始めたての下手っぴピアノ演奏の様子などを公開しています。メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭「動けば変わる!」イベントの運営に使わせていただきます!

 

 

 

 

 

 






\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】