大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。


 

 

 



突然ですが、

 

 

「右見て」

 

「左見て」
 

 

 

・・・左右、同じように横向けますか???

 

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 




肩の位置は動かさず真横を向き、

 

右耳/左耳それぞれがあった場所に鼻を持っていく

 

・・・という感覚で横を向いてみます。

 

 

 

 

 

同じように横を向けたでしょうか???

 

 

 

 

そして、

 

「肩の位置を変えないで」

 

は、守れました😉???

 

 

 

 

 

 

 

どちらか片方が窮屈に感じたり、

 

真横に至る前に首が痛くて動かなかったり、

 

片方の肩が上がってしまったり

 

首をすくめてしまったり・・・。
 

 

 

 

 

 

肩こりがひどい人や

 

ちょくちょく頭痛を発症しやすい人は、

 

肩こりだけではなく、

 

肩エリア全体(肩、首、背中上部)のコリを

 

疑ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き肩ってね、

 

見た目や動作にさまざまな影響を与えています。

 

 

 

猫背

 

まぁるい背中、

 

ひろぉい背中、

 

(これ、心なら問題ないんだけどもw)

 

バンザイができるか否か

 

や、

 

バストが垂れたり、そげたり・・・。

 

 

 

 

「おばさんムーブ※」←最近マイブームの言葉w

 

 

 

これも、誘発しますね。

 

 

 

 

※◯◯ムーブ
英語で「動く」を意味する「move」に由来する。 そこから転じて、一般でも「○○らしい立ち振る舞い、仕草」「○○っぽい言動や所作」の意味で「○○ムーブ」と使用される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深刻な四十肩、五十肩も、原因不明とはいえ、やはり肩周りの動きが影響していることは間違いないし、さみしげに見えたり、暗い印象を与えたり、いかつい印象を与えたりするのも、やはり肩。

 

 

 

「これって、一生続くのかな。」

 

 

 

 

「仕方ないのかな。」

 

 

 

 

ふとそんなことを思い出したら、【巻き肩セルフチェックとその対策】レッスンを思い出してくださいね。





あなたは、巻き肩なのか否か?

 

 

 

 

まずはそこからチェックしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶巻き肩セルフチェックとその対策

1レッスン45分間/1500円。

平日、日曜に、日程を追加しました。

https://resast.jp/page/event_series/80971

 

 

 

 

 

 

 

 

▶無料個別相談

「果たして私は、巻き肩のレッスンに行くべきか?それ以外で解決すべきか?」

迷った時には、無料個別相談をご利用ください。

無理に勧めたり、何かのレッスンをゴリ押ししたりしませんからご安心を♡

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/22661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

これは先日、顔ヨガ講師の美央先生をお迎えして緊急開催した、

Rinto交流会での【顔ヨガ特別レッスン】での一コマ。

鎖骨周りをほぐしています(至福〜♡とアイタタタ!が交互にw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は49日目。

 


 

 

 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン+100日までにストピで演奏してみる!+ストピで演奏する日が決定しました+ミルハスのピアノマラソンへの出場が決定しました✨←new!!

 

※メンバーシップ(月額300円)では、ここだけのお話や練習始めたての下手っぴピアノ演奏の様子などを公開しています。メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭「動けば変わる!」イベントの運営に使わせていただきます!

 

 

 

 

 

 






\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】