大人女性のQOLを毎日1%UP!!

ライフトーニングRintoのブログへようこそ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

 

本日は8時から9時までオンライン手帳タイムでした。

 

 

 

ご参加者さんからの、

 

 

 

Q「行ってみたい国やその理由を教えて」

 

 

 

にお答えしたら、こんなことになりました!なお話😊

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 

 

 

 

 

今月もご参加ありがとう!!
 
 
 
 
 

まず、行ってみたい国・・・でとっさに浮かんだのが、今読んでいる本の影響から、フランス!

 

 

 

 

image

【人生はどこでもドア リヨンの14日間/稲垣えみ子】

 

 

 

 

 

 

 

東京で暮らす著者が、その生活リズムそのままを海外で再現するためだけに渡仏したお話。

 

 

著者が53歳で、このチャレンジに踏み切ったところも、共感ポイントでした✨

 

 

※実話です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、行ってみたい国というわけではないけれど、ここまで著者を惹きつけた魅力は何!?が気になるのが、ルーマニア!

 

 

 

 

image

【千葉からほとんど出ない引きこもりの俺が、ルーマニア語の小説家になった話/済東鉄腸】
 

 

 

 

 

 

 

世界を見る・・・というと、玄関から一歩は外に出ないと叶わないかと思いきや、引きこもりのまま「好き」を追求していった結果、外国でその活躍の場を見出した人のお話。

 

※実話です。

 

 

 

 

自分が好きを引っ張って、世界を連れてくるんじゃなくて、

 

自分の好きが自分を引っ張って、世界に連れ出してくれた話。

 

 

 

別に行き先も、夢も、あらかじめ思い描いていなくてもいい。

 

 

 

ただ、好きを追求するだけ。

 

 

 

その方が、もしかしたら自分の想像力の限界を遥かに超える世界が見えてくるんじゃないか?とすら思えるお話。

 

 

 

いや、実際、この方見えてますしね✨

 

 

 

希望が湧いてきます✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番身近な「行きたい国」は、台湾!!

 

 

 

サクッと行ける距離、サクッと帰ってこれそうな距離、そして、日本人にも優しそうな国。

(ビビりですwww)

 

 

 

台湾と言えば、この映画!

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきたい・・・!!✨

 

 

 

ただその一心で、観たい映画No.1です😊

 

 

 

一週間以内に観てくる!!!

 

 

 

・・・と、宣言してきました。(手帳タイムご参加のみんなにw)

 

※人に宣言するの、大事✨

 

 

 

 

 

 

 

思考の世界をぐいぐい広げてくれる、仲間と一緒の手帳タイム。

 

 

 

来月は、2024年6月16日(日)8:00〜9:00開催です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は11日目。

毎日更新しています。

 

 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン

 

※メンバーシップにご登録いただくことで応援していただいています。

メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭運営に使わせていただきます!

 

 

 

 





\ブログに書ききれない熱い想いはメールでお届け〜!/

手紙

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ(←こちらをタップ♡)

40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】