大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。




手帳講座と、

【30日間のボディワークチャレンジ】応援がセットの、

美姿勢手帳。


※現在はモニターさんの

30日間フォローの真っ只中!!


 

 

 そんな中、




こんな大きな変化を遂げた人がいます!!

 

 

 

・・・というお話😊


 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 5月のある日。




30日間ボディワークチャレンジを前に

90分間の手帳講座を実施しました。

 

 



 

image

この日の手帳講座は、

たまたまマンツーマンでした😊

 

 


 

 

 

手帳講座の後、


ご参加のYちゃんが寄せてくださった


ご感想の中にあった言葉に


後日、感動🥹することになろうとは…!

 

 

 

 

 

 

1日の1%で何かが変わりそう・・・!

 

 

1日の1パーセント
毎日続ける事で何か変わりそうな予感がします!

大変有意義な講座だと思います

 

 

 

 


 

 

・・・ってね、「何かが変わりそう」という予感✨





実はYちゃんとは、コロナのずーっと前から面識がありまして。




地元秋田で開催するボディワークレッスンにも、幾度となくご参加くださっていて、お子さんが小さいうちから「よく頑張るママだなぁ」という印象でした。

 

 

 


そんな何年ものお付き合いの中で、『ダイエット』『痩せたい』『走ろうかな』の言葉、何度も聞いた気がします😌


(ご本人にも「ホントに走りたいと思ってる😆?」ってお聞きしたこともあります笑笑)




それが今回…!!





プライバシー保護のため、『電球ちゃん』になってますが笑笑






スタートから4日目、


ついに、、ランナーに!!!







そしてある夜は『鉛筆ちゃん』に変換されつつも…笑笑







 「やってない!!」に気がついて、わざわざもう一度起きてワークしたり。







ついに、最終的には







ランナーになって終了してました(じーん🥹)






いつからでも、


どのタイミングからでも、


人は変われる✨







そしてその瞬間は、ご本人の意思でのみ発動するもの。





カレンダーの暦や、どこかの偉人の言葉、周囲の誰かの存在などなど、きっかけを作ることはできるけれど、最終的には、本人の『今だ!』という閃きが最強ですね。







「やりたいな!!」



じゃなくて、閃いた瞬間に



「今、やっちゃお!」




です。






立派な看板(比喩ね)に


『やりたいと思います』


じゃなくて、


すぐそばにあった紙に走り書き(これも比喩)で、


『やろうと思ったからやってきました〜😄』


くらいの軽さがちょうどいい✨






やりたい人と、やった人。


その差は大きいね。









どちらの人にも、時間は平等に流れています。




私も同じグループの仲間たちも、尊い瞬間に立ち合わせていただいた気分です😌✨





 

 




Yちゃんが大きく変化した美姿勢手帳。


手帳講座(90分間)よるマインド整えと、ボディワーク(30日間チャレンジ・実施時間は各自)の実践をセットにしています。



現在、6月期モニター参加のみんながボディワークチャレンジ中!!




「7月はやらないんですか?」とお問い合わせをいただいています。



現在、スケジュールの調整中!


開催が決まりましたら、メルマガからいち早くお知らせしますね✨



 


 


5月1日から始めたピアノ練習。今日は46日目。

 

 

【目標】100日間、毎日弾くルンルン+100日までにストピで演奏してみる!+ストピで演奏する日が決定しました+ミルハスのピアノマラソンへエントリーしました✨←new!!

 

※メンバーシップ(月額300円)では、ここだけのお話や練習始めたての下手っぴピアノ演奏の様子などを公開しています。メンバーシップの収益は、10月27日(日)の感謝祭「動けば変わる!」イベントの運営に使わせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】