大人女性のQOLをアップ!!

ライフトーニングRintoのブログへようこそ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

 

今週末は、ヨガの先生をお招きしてみんなで朝活ヨガ【カヨガ】の日。

 

開催からすでに4年目。

 

 

少人数で淡々と穏やかに・・・静かな週末の朝を満喫しています😊

 

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

↓こちらです✨

 

 

 


 

そもそも、お盆に実家帰省した際、ヨガ講師をしている妹に頼んで家族一同で【仏間ヨガ】(仏間でヨガレッスンを受けたの✨)をしたのがきっかけ(笑)!

 

 

 

気持ちよさのあまり寝落ちした義弟を仏間に残し(笑)、家族全員そっと部屋から出た後、

 

 

「ねえ、これ、オンラインでもできない???」

 

 

とお願いしたのが始まりでした。

 

 

 

 

 

初心者でもとっつきやすいメニューを中心に、土曜の朝、60分間で完結するヨガレッスン。

 

 

 

 

ご参加者さん同士が言葉をかわす場面はなく、最初と最後の講師からのご挨拶時に、マイクONで「おはようございます」と「ありがとうございました😊」を言うくらい。

 

 

 

 

私もこのレッスンだけは、イチ参加者としてヨガと自分の身体の動きに没頭。

 

本当に集中できる時間が心地よく、ご参加者さんのお申込みがない日でも私は必ず受講している、という・・・(笑)。

 

 

 

 

あ!!!

 

 

 

 

私と同じくらい皆勤賞のメンバーがいましたわ!!!!

 

 

 

 

講師Kayo宅の愛猫ハクちゃん&アサちゃん♡

 

 

 

 

 

「とにかく私を構いなさいよ!!」なお姫様気質のアサちゃんと、

 

 

とっても慎重かつ人見知りな賢者風のハクちゃん。

 

 

 

 

 

この子たちのどちらか、もしくは両方、毎回もれなく画面に登場するんですよね〜。

 

 

 

 

 

特にアサちゃんは皆勤賞!!

 

 

 

 

ZOOMを繋いだ時点でKayoより前面にやってきて、レッスンが始まるとしばらく様子を確認し、

 

 

 

 

image

↑こんな感じでいつもどこかに映り込むw

 

 

 

 

 

レッスン時間の経過とともにいつの間にかいなくなる。

 

 

 

 

そして、レッスン終盤、シャバアーサナの終わりのあたりには再びやってきて、

 

 

 

(ΦωΦ)「Kayo、さっさと撫でろや」

 

 

 

と言わんばかりに傍らで佇んでいますw

 

 

 

 

そんな様子を見る時間も、私の癒やし✨

 

 

 

 

※私が信頼する外部講師に依頼しているレッスンです。

 

 

 

 

・身体がかたくて、ヨガレッスンへの参加をためらってしまう

 

 

 

・難しいポーズは苦手だ

 

 

 

・ヨガのレッスンは初めてで緊張する

 

 

 


 

「初めて参加」の方がいらっしゃる時には、講師にその旨を伝え、配慮したプログラムにしてもらっているので、そんなあなたにも、心穏やかにご参加いただけるヨガレッスンです😊

 

 

 

 

↓こちらから詳細をご覧ください✨

 

※私が信頼する外部講師に依頼しているレッスンです。

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


image

 

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】