大人女性のQOLをアップ!!

ライフトーニングRintoのブログへようこそ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

先日、旅行先にも仕事道具を持ち歩き、なるべくスーツケース以外の荷物の数を減らそうとリュックにすべてを詰め込んだら、肩が死にました(笑)!!!

 

 

 

若い頃は、ちょっと我慢するだけで耐えられたのに、今は身体が悲鳴を上げるんだな・・・(by きよし)←言ってないw

 

 

 

 

・・・その改善策について書きます。

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

先日、親戚の結婚式のために上京しました。

 

 

 

 

 

 

スーツケースには、コテやスキンケア、メイク道具、着替え、ヨガマット、ボディワーク用のウェア(と言ってもスパッツとブラトップ、ごくごく軽量のもの)、ポケット部分にペットボトルのお水やちょっとした待ち時間用の本、モバイルバッテリー、折りたたみ傘(ごくごく軽量)。

 

 

 

そこに、もう一つボストンバッグ追加。

 

ここに、結婚式で着る衣装、それに合わせた靴、バッグ( × 娘のそれらも一揃い)。

 

 

 

安全面からも、PCは手元近くに置いておきたいので、トートバッグにもなるリュックに入れて両手は空けることに・・・。

 

 

 

それが落とし穴でした・・・💦

 

 

 

 

若い頃は、持ち物の数さえ減らしておけば、それら一つ一つの多少の重さはへっちゃらだったけど、この度は、取り急ぎ使いそうなものを詰め込んだリュックの重さが、私の肩をジワジワと殺しにかかってくるようでした・・・表現が物騒ですが、ほんとに、左肩、殺られた。

 

 

 

 

あちこち歩き回ってランチ休憩をしようと思った頃には、左肩が動かない・・・。

特に、腕を肩と同じ高さに上げようとすると

 

「ギャーーーーーー!!!無理ーーーーー!!!」(←左肩の声w)

 

と言うんです💦💦💦

 

 

 

・・・そう、痛いの、ホントに。

 

 

 

その日は「も・・・もしや、これが噂に聞く、五十肩、というやつなのでは・・・?」と恐れおののきましたが、両肩に背負っていたリュックをすべてスーツケースにぎゅぎゅぎゅっと詰め込み、手荷物を結婚式用のプチバッグに入れ替えたら、すべて解決✨

 

 

 

 

image

「スン。」

(あきた新幹線こまち車内にて)

 

CITTA手帳はもちろん入らないし、長財布も受け入れ不可。

 

 

 

 

 

 

 

でも、肩は格段に楽になり、これは、私の身体も次のフェーズに入るところなのでは?と痛感しました。

 

 

 

・・・次のフェーズ?

 

 

 

あ、はい。重いものは持てなくなってきたのかもね、ってことです(笑)。

 

 

 

 

 

早速、中身の改革にも乗り出しました。

 

 

 

 

 

・つづく・

 

 

 

無料ご招待

【一緒に手帳を書こう!】

【運動不足解消レッスン】

どちらも、こちらのアンケートにお答えいただいた方をご招待しています😌
(アンケートの所要時間5〜7分程度)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!




 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】