ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

先週末開催した、【一緒に手帳を書こう】。

 

これは、【私が私らしくいられる場所にたどり着く90の質問】に答えてくださった皆さまにプレゼントしているmini講座です😊

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

2024年3月16日(土)8:30〜。

 

 

 

60分間という短い時間で、手帳を使って人生をアップデートするコツをご伝授✨

 

 

 

 

 

 

お使いの手帳はさまざま。
まーーーったく問題ございません😊✨
 
 
 

 

 

ご参加の皆さま、それぞれご自分がやりたいことの中から「この2日間でできること」をピックアップしてスケジューリング。

 

 

 

手法はシンプルなんです。

 

大事なのは、そのベースにある考え方、だと思っています。

 

 

 

手法のベースになっている考え方。

 

 

ここに納得すれば、人は動ける✨

 

 

 

 

 

今回ご参加のみなさんが証明してくれました😊♡

 

 

 

 

講座から48時間も経たないうちに、次々と「達成報告」が届いた今週末✨

 

ご報告メールを開くたびに、私も心のなかでガッツポーズでした✊✨

 

ここでもご紹介させていただきますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう終わらせました。

 

今日はどうもありがとうございました。

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あと、今日やろうとしていたことですが、もう終わらせました。


 ●本→欲しい本があったので、注文した。
 ●買い物→スーパーに行く必要がないので、ネットで済ませた。


このあと、アイシャドウ見に行ってくる予定です。(Kちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝から切り替えができました。

 

 

 

 

明代さん、こんにちは。

今日はありがとうございました。


あの後、掃除して
昼から出かけて、美容院へ。
今はスタバでゆるりとしながら、
近くのペーパードライバー教習、
調べてました。
口コミとかも見て、ほぼ入校するところも決めました。
来週、見学してこようと思います。

 

実は今、citta手帳を使っていないので、
しばらくワクワクリストからも遠ざかっていたのですが、
明代さんからあった、
叶ったときの気持ちも書いておくということ
すっかり忘れてました。


毎月でなくても、ワクワクを書き出してみるのは良いなと思いました。
今日みたいに小さなことでも叶うと、気分よく過ごせますね。

 

転職して半年、色々あってイライラも多いのですが、
今日は朝から切り替えができました。
ありがとうございました。(Mちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 達成感でいっぱいです。

 


明代さん


今日一緒に手帳書こう!に参加したMです。


メルマガに返信して届くのか不安でしたが、ご報告したく!
今日やると宣言したサイト作りました!(とりあえず箱作っただけですが)

 

画像も適当なので公開するには酷過ぎますが、一歩スタートが切れました!!!
YouTube見ながら夢中で作って一旦ここまでで終了しましたが
達成感でいっぱいです。


やる気スイッチ押してもらえた時間でした。
引き続きよろしくお願いいたします!
(Mちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニンマリしながらワクワクリストをはめ込んでいきます

 

 

あきよさん
昨日はありがとうございました

ワクワクリストにあげた
・ヘナをする
気になっていた白髪を染め、心身共にリフレッシュすることが出来た

 

・韓国絵本を読む
文字数の少ないものを選んだので、負担なく楽しめた

 

・今日の気分のアロマをたく
インスピレーションで香りを決めて、後から効能を確かめることが出来た
今度はいくつかの香りをあわせて、自分好みの香りを作っていきたいです

 

手帳を毎日開いて、ニンマリしながらワクワクリストをはめ込んでいきます(Hちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここで宣言します

 

 

 

明代さま

 

Nです。

全部終わってから報告しようと思いましたが、本日午後に設定したiDeCoをうっちゃりそうなのでここで宣言します。

 

ご飯を食べたらやります!

 

講座を終わったあと、このやります、やりました報告をするのはとても気が引き締まりますね!

このような機会をありがとうございます!

 

「長女の集まり」、以前参加できなかったのでまた機会があればうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、ご報告があった方、(そしてあえてご報告のなかった方も、講座内の様子では間違いなく達成しているはず・・・✨)、

 

 

 

 

そしてそんなみんなに感化された私も、なんだか勢いでワクワクリストを前倒しで達成させちゃったり(笑)。

 

 

 

 

今回の体験が、今後の皆さまの行動の原動力になってくれることを心から祈ってます👌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私自身もチャレンジしたい事があって、霧の中を進むような感覚でもがきながらもその歩みは止めないようにする日々です。

 

同じように、「先は見えないけど前に向かいたい✨」と思っている方とは、今後もつながっていけたらいいな〜と思っています😊

 

 

 

 

次回開催は、2024年3月31日(日)を予定しています。
【私が私らしくいられる場所にたどり着く90の質問】アンケートにご回答の上、是非、お気軽にご参加ください✨

 

 

 

 

 

 


 

 

 

無料ご招待

【一緒に手帳を書こう!】

【運動不足解消レッスン】

どちらも、こちらのアンケートにお答えいただいた方をご招待しています😌
(アンケートの所要時間5〜7分程度)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!




 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】