ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

先日のマヤ暦ガイダンスでも大変お世話になった、やぎぬまきょうこ先生(通称きょんちゃん/時間の法則アドバイザー)。

 

 

ラジオ番組のゲストとして、また公私共に長い間お世話になってまいりましたが、お別れの日がやってきました。


 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

↓マヤ暦ガイダンスのレポートはこちら


 

 

もともとは、旦那様のご実家がある福島県郡山市にお住まいだったきょんちゃん。

 

この度、お子さんの進学のタイミングにも合わせる形で、福島に帰ることを決めたのだそう・・・😢(さみちぃ・・・)

 

 


 

 

 

きょんちゃんは2011年、里帰り出産のために秋田に帰省していた時に、東日本大震災に遭いました。

 

そののち旦那様も秋田にいらして、ご家族揃って秋田で生活されていたその期間で、私は運良く出会えたことになります。

 

 

その間、個性心理学、数秘術、など、きょんちゃんを窓口に、私自身もいろいろな学びに触れさせていただきました✨

 

 

人の出会いに無意味なものなんて1つもないな〜とはいつも思いますが、出会うタイミングもまた、自分がコントロールしようとしなくても、ちょうどいい時に出会えるように出来てる・・・!!ということも、きょんちゃんとの出会いで改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなきょんちゃんのお引越しの関係で、金曜日にお届けしていたラジオのコーナー【マヤ暦でみる〜きょんちゃんナビ】も、明日、8日で最終回となります。

 

 

 

 

今週の金曜日の番組は、生放送ではなく収録放送でお届けするため、実はもう、きょんちゃんとの最後のトークは収録済みです・・・😢

 

 

 

3月8日(金)のきょんちゃんご卒業のタイミングに合わせ、リスナーさんからリクエスト曲とメッセージが届きましたので、ここでラジオ風にご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここで、リスナーさんからのメッセージが届いておりますのでご紹介します!

 

 

 

ラジオネーム・よつさんからのメッセージです!(よつさん、スタエフにもメッセージありがとう!)

 

 

 

 

 

 

 きょんちゃんの声が聴けなくなると思うと寂しいです…😢

 

 

きょんちゃんが8日で卒業されるとお聞きしたので、最後にメッセージを送ります。


きょんちゃんのコーナーを初めて聴いた時、ふわっとした優しい声にすごく癒やされてました😍


実際にお会いした時は、声だけじゃなく、きょんちゃん自身から優しさが溢れ出ていて、個人鑑定でもついつい色々な話をしてしまうほど安心感がありました。


これから、きょんちゃんの声が聴けなくなると思うと寂しいです…😢


明代さんときょんちゃんは、出会ってからかなり長い時間を過ごされて来たんだなと思ったとき、この歌が浮かんできました。


新しい場所へ旅立つ大切な人を送り出す歌なんですが、お二人の関係性を思いながら聴いてるとグッときてしまいます😭


またいつか、きょんちゃんに会える日を楽しみにしています♡


新天地でもきょんちゃんらしさ全開で、活躍されることを期待しています✨

(ラジオネーム・よつ)





・・・よつさん、ありがとうございます!!!

 

 

このお気持ち、きょんちゃんにもしっかりお届けしますからね〜!!!

 

 

マヤ暦で見ると、私のガイドKINは、「青い手」の人。

 

 

まさに、きょんちゃんだったんです✨

 

 

出会いからのこの5年ほどの間に、人生のガイドブックをたくさん授けていただきました。

 

 

自分のトリセツを理解しておくことの大切さ、それを探そうとする努力は生涯続くのだ、ということも教えていただきましたにっこり

 

 

 

 

きょんちゃん、

 

2019年から、約5年間、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

それでは、よつさんからのリクエストです。

 

「AKB48で、ジワるDAYS」!!

 

 

 

 

 

 

 

ラジオネームよつさんからのリクエストとメッセージ、ご紹介いたしました😊

 

 

 

きょんちゃん、「さよなら」は言わないよ😆

 

また会える日まで、お元気で・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

 

※そんなきょんちゃんとの最後のトークは、

2024年3月8日11:00〜13:00放送

FMゆーとぴあの「おしゃべりMUSIC BOX」でお聴きいただけます!

 

 

FMゆーとぴあを聴くには・・・ 

 

 

FMゆーとぴあは秋田県湯沢市のコミュニティFM放送局。


地上波(76,3MHz)の他、PCやスマホなどWeb上で世界中どこからでもお聴きいただくことが出来ます✨




⬇ネット環境さえあれば、スマホでもPCでもラジオが聴けます♪
リッスンラジオ

リッスンラジオ

(↑こちらをクリック!
 「カテゴリー」→

 「全国のラジオ局」→
 「東北」から「エフエムゆーとぴあ」を選択✨)

 

 

 

手紙メッセージ・リクエストもお待ちしております!手紙

メール生放送内のスタジオにメールを送るには・・・

「スタジオ直通リクエスト」メールフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

無料ご招待

【一緒に手帳を書こう!】【運動不足解消レッスン】

どちらも、こちらのアンケートにお答えいただいた方をご招待しています😌

 

 

 

 

【私が私でいられる場所にたどり着く90の質問】とは・・・

 

私自身が40代も終盤に差し掛かった頃にようやく気付いた“自分らしくいのびのびと過ごせる場所の大切さ”。

より多くの女性の“自分の居場所”についての意識を広く把握するために行っているアンケートです。

 

’24.2.11.からスタートし、200人に達するまで継続していきます。

 

 

現在74人!!

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


imageimageimageimage



 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】