ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

 

 

今日は、「美姿勢トーニング®に集中〜〜〜〜!!!」のレッスンを久しぶりにオンライン開催します!!というお知らせです。
 

 

 

 

 

▶大人女性のQOLを上げる【ライフトーニングRinto】
 ↓こんなことが得意です✨

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

 

 

image

フリー素材の中に、
薔薇の花が埋め込まれた骨盤画像があって驚きました(笑)!

そしてすぐ使わせていただきましたw

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング®のレッスンは、こんな方に受講してもらいたい!!と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いつまでも自分の身体で好きなことを楽しみたい

 

・激しいスポーツや長時間を要するトレーニングはハードルが高い


・高価な服やアクセサリーよりも、まずは健康な身体が大事!


・効果的でわかりやすい骨盤底筋トレーニングを探していた


 

・自分のペースで楽しみながら運動習慣を身につけていきたい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤底筋肉群の働きは、

 


家で言うところの土台、基礎、床、のようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尿もれや、ボディラインの崩れ、腰痛、膝痛、肩こり、反り腰、ぽっこりとした下っ腹・・・。

 

 

 

 

 

 

これらすべて、土台が不安定なことが原因の一つになっていることも多いです。

 

 

 

 

 

人って、生きている間は、立つか、座るか、寝ているわけなので、そのいずれの姿勢においても安定した体勢を作っていられること、がとても重要なんですよね✨

 

 

 

ダイエットより前に、人間本来の姿勢、それも偏ったパーツに負担を強いることのない姿勢を保てる身体を作っておきたい・・・!!!

 

 

 

そのためのレッスンです。

 

 

 

 

 

https://resast.jp/events/908370

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん久しぶりのオンライン開催なので、今回は、

 

 

 

「美姿勢トーニング®って、どんなレッスン???」

 

 

 

・・・な方もウェルカム!!!の基礎編をお伝えします。

 

 

 

 

 

こちらは毎朝6時〜の【10分運動部】の中の一コマ


8年前・・・とかかな?

養成講座を受講したばかりの頃は、

頑なにTシャツでレッスンを受けていた私・・・。

 

今よりうんと若かったのに、

「お腹を出すなんてとんでもない!!!」

って思っていたし、

そもそも、

ちらりとだって、

お腹を出せない体型だったのよね・・・(笑)。

 

 

 

 




・Q&A・

 

 


Q「開脚や前屈が苦手ですが、大丈夫ですか?」

 

 

 

A「もっちろーーーん!!!

 

  身体の柔らかさは問いませんので大丈夫です。」

 

 

 

 

 

Q「美姿勢トーニング®とは、どんなレッスンですか?」

A「女性の身体特有の身体の仕組みを最大限に生かした骨盤底筋トレーニングを中心に、簡単なワークで持続性の高い身体作りが出来るメソッドです。


 ハードな動きもなく、また、これまでの運動経験の有無も問わないので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。」

 

 

 

 

Q「パソコンがありませんが大丈夫ですか?」
 


A「全然、問題ありませーん!!

 

 スマホやタブレットでも受講できますので大丈夫です。


 ヨガマットと両手/両足を伸ばせるだけのスペースを確保してください。」

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、身体の機能を最大限に生かした美姿勢で、人生バラ色🌹✨にしたい✨

 

 

 

 

 

 

そんなあなたのご参加をお待ちしております😊

 

 

 

 

 

  • 2024年2月29日(木)9:00〜10:30
     
  • 定員5名
     
  • オンライン会議システムZOOM
     
  • 参加費 :1500円 (事前ご入金)
     



 

 

↓お申し込み・詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料ご招待

【一緒に手帳を書こう!】【運動不足解消レッスン】

どちらも、こちらのアンケートにお答えいただいた方をご招待しています😌

 

 

 

 

【私が私でいられる場所にたどり着く90の質問】とは・・・

 

私自身が40代も終盤に差し掛かった頃にようやく気付いた“自分らしくいのびのびと過ごせる場所の大切さ”。

より多くの女性の“自分の居場所”についての意識を広く把握するために行っているアンケートです。

 

’24.2.11.からスタートし、200名に達するまで継続していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


imageimageimageimage



 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】