ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

今日は、「手帳に書いたことがなかなか実行できない💦」というお悩みをお持ちのあなたのために書きますね。

 

 

 

コツは、

 

書く時は熱く、遂行は淡々と

 

・・・です。

 

 

 

 

では早速詳しく書いていきます!

 

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 



きっと手帳ユーザーさんのお悩みとしては、三本の指に入るんじゃないか?と思います。

 

 

 

 

手帳に書いたことがなかなか実現出来ない。

 

 

 

 

 

・・・いかがでしょう?

 

 

 

これを読んでくださっているあなたは、サクサク実現できている派ですか?

 

それとも、なかなか実現できなくて悶々としている派ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私がメインで使っているCITTA手帳には、ワクワクリストというページがあり、毎月54個、自分の欲望・希望・願望・妄想笑を書き連ねております(笑)。

 

 

 

例えば、秋田に住む私が

 

 

□ 沖縄に旅行に行く

 

 

と書いたとします。

 

 

 

 

そうすると、必ず、

 

 

・お金はどうすんだ?問題

 

・仕事のスケジュールはどうすんだ?問題

 

・休みはどうやって捻出するんだ?問題

 

・子供は連れて行くのか?問題

 

・その場合、学校のスケジュールとの兼ね合い問題

 

 

などなど、考えなければいけないことが次々と出てきます。

 

 

 

それらをクリアする前段階でも、

 

 

・家族の同意は得られるのか?という不安

 

・長期休みでもない時期に沖縄に行くなんて周りにどう思われるだろう?という不安

 

 

・・・まあまあ、いろいろブレーキをかける材料が噴出してきますね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、「やっぱり無理だよね・・・やっぱ書くんじゃなかったな・・・ははは💦」と諦めないことが大事です。

 

 

 

今年すぐに行けなくてもいいんです。

 

 

「沖縄に行きたい」と願った自分の心をスルーしないであげることが超大事!!

 

 

 

 

もしあなたが大切に思っている人に、何かをリクエストされたら「叶えてあげたい✨」って思うじゃないですか。

 

 

少なくとも即座に「無理だよ」の一言で片付けようとは思わないはず・・・。

 

 

 

それと一緒です😊

 

 

 

あなたが大切に想う人は、まずは他人・・・ではありません。

 

 

 

誰はさておき、まずは「あなた自身」を大切に思わなくちゃ!!

 

 

 

そんな大切なあなたの願いを「やっぱ無理だよね」の一言でスルーしてしまうのではなく、どうやったら叶えられる?の目線で見つめてみましょう👆✨

 

 

 

 

・・・という目線で、先ほどの私のワクワクを細分化してみますね。

 

 

 

 

□ 沖縄旅行のルートを調べる

 

□ 沖縄の友達から情報を得る

 

□ 沖縄旅行に行った友達に訊いてみる

 

□ 旅行会社のパンフレットをもらってくる

 

□ 沖縄のガイドブックを購入する

 

□ 沖縄ガイドのサイトを見てみる

 

□ 旅行貯金を始める

 

□ お休みを取るためのスケジュール調整をしていく

 

□ 子供の長期休み日程を確認する

 

□ 南国用の服を購入する(笑)

 

 

 

・・・などなど、これらすべてをワクワクリストとして書いてみましょう!!

 

 

 

どうですか?

 

 

 

当初、

 

 

□ 沖縄旅行に行く (←・・・ぽつん)

 

 

とうっかり書いてすぐさま撃沈していたページと、

 

 

沖縄旅行に行こうとするまでのあれやこれやを書き連ねた↑上記のワクワクリストページの雰囲気✨

 

 

 

明らかに後者の方が、気分が上がりませんか😊???

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ飛行機に乗って飛んで行けずとも、今からできることは明らかにある✨

 

 

 

そうとなったら、あとは、淡々と、粛々と、四の五の言わずに実行に移していくだけです。

 

 

 

「淡々と、粛々と」

 

 

 

です。

 

 

 

 

※特に、テンションが高い、もしくはもろ直感で瞬時に動く特性を持つ人の場合、テンションが通常モードに戻ったり、時間が経ってその瞬間の気持ちが落ち着いて来るることで、ふと冷静に考えるモードに入り行動スピードが落ちる傾向にある。(私はまさにそれw)

 

 

 

 

私たちは日々忙しい・・・💦

 

 

 

旅行だなんだ、と浮かれているより先に、やらなくちゃいけないことは目の前にどんどん降ってくるし、ご飯を作らなくちゃ腹も減る・・・(笑)。

 

 

 

 

そう思うと、いつ行くのかもわからない旅行のための準備は後回しになりがちです。

 

だって、後回しにしても、特に今は困らないから。

 

 

 

 

沖縄旅行のパンフレットなんて、子供の送り迎えでいつも行く駅や、休日に家族で行くショッピングモールのどこかに必ずある。

 

パンフレットを、チラシを、一枚もらってくるなんて、数分で叶えられることです。

 

 

 

それなのに、後回しにしちゃうんですね。

 

 

 

そうしているうちに、あっという間に「ああ・・・今年もまたやりたいことがほとんど実現できないまま大晦日を迎えちゃったな」になっちゃうんですね😓

 

 

 

 

まずは一歩、動いてみよう。

 

 

 

小さな約束だとしても、自分で書いたことを自分の手で叶えてみる。

 

 

 

そこから自分との信頼関係が育っていきます。

 

 

 

小さな約束を守ってくれる人って、信用できるじゃないですか😊

 

 

 

そうするとね、結局、沖縄旅行に行ける/行けない、はそんなに大きな問題じゃなくなってきます。

 

 

 

いざという時に、自分を信頼できる自分でいるかどうか?

 

 

 

そこが手帳を書いていく醍醐味=自己肯定感を上げる

 

 

 

・・・ということに繋がるのだと思います✨

 


 


ワクワクリスト。

書く時は熱く、遂行は淡々と

 

 

まず書いた通りに動いてみる😊
 

そうして、自分との信頼関係を築いていきましょう♡

 

 

 

image

アタシの自由さを見習って✨♡(byぼたん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


imageimageimageimage






 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】
▶こんなお仕事をしています!

〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー(美姿勢トーニング®認定講師)
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター