ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

週末、久しぶりにアラジンベースを引っ張り出してきて映画を観ました。

※(映画【ドリームガールズ】のネタバレもあるので、これから観ようと思われる方はご注意です)

 

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 
久しぶり過ぎて、
 
 

 
 
 
つなぎ方、よくわからなくなってるし・・・💦
 
 
 
この後、コードを替えたら解決しました指差し
 
 

 

 

 

 

 

映画【ドリームガールズ】

 

黒人のレコード・レーベルモータウンの伝説的な黒人女性グループスプリームスのメンバー、ダイアナ・ロス、メアリー・ウィルソン、フローレンス・バラードがモデル。

劇中でのグループ名はザ・ドリームズで、メンバーはそれぞれディーナ・ジョーンズ、ローレル・ロビンソン 、エフィ・ホワイトに置き換えられている。
(ウィキペディアより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲が大好きで(劇中では流れないけれども)

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーもさることながら、劇中の、ザ・ドリームズの歌声が圧巻!!!

 

 

特に、主人公のディーナ(ダイアナ・ロスがモデルとなった)を演じたビヨンセ、エフィを演じたジェニファー・ハドソンが、気持ちよさそうに歌う姿に釘付けでした♡

 

 

 

歌声と、そして、

 

 
 

 

 

作品のポスターにもなっているマーメイドラインのドレスを着た三人のスタイルの良さよ・・・✨目がハート

 

 

 

 

マーメイドラインの衣装がたびたび出てくるのだけれど、くびれたウェストとまぁるくキュッと上がったヒップ♡が際立って、本当に素敵!!!

 

 

 

そしてね、このドレス姿で案外いいな、いや、むしろ魅力的なのでは!?って思ったのが、下腹部の丸み!!!

 

 

 

 

 

 

左右の骨盤が骨ばっているより、その左右を結ぶラインにゆるやかなお腹のカーブがある方が、なんか、いいんじゃない?って思えました♡

 

 

 

 

パワフルな歌声と魅力的なスタイルの女性シンガー達✨に大注目でした♡

 

 

 

 

そして、もう一つ注目したのは、差別社会のこと😢

 

 

三人の出身地では、“黒人ラジオ局”(ウィキペディアの言葉をそのまま引用します)なるものがあり、白人社会と黒人社会がはっきり分かれていて、かつ今も一部では色濃く残る差別文化が描かれていました。

 

 

 

なぜか黒人を見下す白人社会と、どんな手を使ってでもお金の力で白人社会にのし上がろうともがくドリームガールズのプロデューサー。

 

メジャーになればなるほど黒人と白人、という格差を見せつけられる主人公とそのファミリーたち。

 

白人社会に迎合しようとする音楽を追求するほどに仲間内には亀裂が入り・・・。

 

 

 

 

 

・・・でも✨

 

 

 

 

 

そんな試練を乗り越えて、自らの人生を生きようと踏み出すディーナ、そして一時は表舞台を離れていた初代メンバーのエフィを加えてのドリームガールズの解散コンサートは本当に素晴らしくて、絶対もう一度観よう✨と思いました

 

 

 

 

 

 

一歩踏み出そう✨

 

 

自分らしく生きよう✨

 

 

 

 

 

そんな決意を持ったあなたの背中を押してくれる映画ですよん。

 

元気と勇気をもらえるので、機会がありましたら是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

・おまけ・

 

image

今回の映画のお供♡(これな〜んだ???)

 

 

💡ヒント

パリパリします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたい情報をいち早くお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン


・オンラインSHOP・

\お弁当も入るエコバッグ/
新しいRinto Bagが登場しました!


imageimageimageimage






 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】
▶こんなお仕事をしています!

〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー(美姿勢トーニング®認定講師)
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター