ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

 

 

たまたま手に入ったレンズ豆。

 

 

初めて使ってみましたが、

 

「あれ?これはもしや、スーパーフードなのでは?」

 

・・・というお話です。

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

いただきもののレンズ豆は、使い方がよくわからなかったのでしばらくいただいた状態のまま、ジップロックに入って保管されておりました。

 

 

 

 

昨日、ふと「使ってみるか」と思いたち、お譲りくださった方が添えてくれた「カレー、サラダに使えます」という付箋メモにしたがって検索してみることに・・・。

 

 

 

 

 

・・・で、

 

 

「レンズ豆  レシピ  簡単」

 

 

 

で検索。(簡単、私にとってはこれも重要なポイントwww)

 

 

 

 

 


レンズ豆
 

 

 

 

 

 

↓「レンズ豆とは?」というレクチャーと共にレシピが掲載されたこちらを参考に。

 

 

レンズ豆と鶏むね肉のトマト煮 作り方・レシピ | クラシル「レンズ豆と鶏むね肉のトマト煮」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。レンズ豆と鶏むね肉でトマト煮込みを作ってみました。レンズ豆の食感と鶏むね肉の旨味がトマトソースとよく合います。今回使用したレンズ豆は皮を取り除いた、赤レンズ豆を使用しました。その分レンズ豆が荷崩れしやすく、全体にとろみが出ます。皮のついた緑色のレンズ豆は煮込みに適して…リンクwww.kurashiru.com

 

 

 

 

「鶏むね肉あるから、これにしてみようかな」

 

 

 

と作り始め、途中で、

 

 

 

「ん、これはカレー粉を入れたらカレーになるパターンでは?」

 

 

 

と、カレー粉で味をつけて、なんとなくそれっぽいメニューに・・・(笑)

 

 

 

 

 

盛り付け、および撮影技術が雑で
美味しそうに見えなくてスンマセン😓

 

 

 



味の調整をしながら何回も味見をし、完成した後も想像以上のホクホク感が癖になって味見と称しておかわりをした昨夜(笑)。

 

 

 

 

その結果、今日はお通じの調子も良いみたいです✨

 

それもそのはず。

 

食物繊維が多く、さらには、むくみを解消してくれるカリウムも豊富なんだとか・・・!

 

 

 

 

 

レンズ豆に含まれる鉄分も豊富で、ビタミンCやタンパク質と一緒に摂ることで吸収もよくなることから、今回の鶏むね肉との組み合わせで貧血の予防にも良さそう!!

 

 

 

 

今朝も、そしてお昼も、このまま行くと今日の夜も・・・

 

 

 

 

キレンジャーばりに、カレー三昧の一日になりそうです(笑)。

 

 

 

 

※キレンジャーをご存知ない世代のために・・・w(私も忘れてたわw)

 

 

 

 



それにしても、カレー粉で作るカレーは、お鍋もお皿も、ベトベトにならなくていいね👍✨

 

 

 

 

 

*   *   *   *   *

 






私自身のお正月太り解消チャレンジの結果は、

こちらのメルマガにて公開✨

 

 

image

 

 

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたいメッセージをお届けする

📧メルマガ

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代