ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。


 

 

 

 

先日つぶやいたこちら。

 
 
 
“怒り”の感情のこと、誤解してたよ!!
 
 
・・・というお話です。
 
 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 



先日開催したオンラインイベント【Rinto大人の文化祭】では、多ジャンルの方々にお話を伺うことができました。

 

 

その中のお一人、心理タロットカウンセリングの大橋知華子さんが、ご自身のブログにその様子を綴ってくださいました✨

 

 

 

 

知華子さん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

私、知華子さんのお話をうかがうまで、もうそれこそ、何十年も、

 

怒り🔥

 

という感情を誤解していたよ・・・💦💦💦

 

 

 

 

まずそもそもね、怒り、という言葉のあとに「🔥」を付けてしまうあたり、誤解の香りがプンプンするよね・・・今思えば(笑)。

(今回は、わかりやすい熱い感情、という意味で🔥を使いました)

 

 

 

 

怒りを感じてしまう自分って、未熟なのでは?くらい思っていた。

 

 

 

こんなことで怒るなんて、私もまだまだ器が小さいな、とか、修行が足らんな、とか。

 

 

 

 

でも、知華子さん曰く、

 

 

 

「ある意味、人間として成熟した人の方が、“怒り”の感情を上手に使えるんですよ😊」

 

 

 

 

って。

 

 

 

えー!そうなの!?

 

 

 

 

怒りの感情は、自分を守るために必要なツール。

 

 

 

 

怒りの感情を「使う」って発想がそもそもなかったから、目からウロコでした!!

 

 

 

 

その他にも、自分の親との付き合い方、知華子さんが得意とするタロットカードを使用した心理カウンセリングについて、など盛りだくさんなインタビューになりました。

 

 

 

これ、

 

 

怒っちゃいけない

 

 

とか、

 

 

ここは一つぐっとこらえておこう

 

 

とか、

 

 

 

ついつい怒りを自分の中に溜め込んでしまう癖のある人には、是非、聞いて欲しいな〜!!

 

 

 

 

私、まさにそのタイプだったので、怒りの概念が変わっただけで心がぐ〜んと軽く飛行機なりました。

 

 

 

怒ることはネガティブなことじゃない。

 

 

 

その感情の使い方さえ間違えなければ、自分を守るツールになるのです✨

 

 

 

 

いずれ何らかの形で、このインタビューをシェアさせていただこうと思っています。

 

 

 

お知らせはメルマガ📧からお届けしますね😊

 

 

手紙
40過ぎたら輝き時!!
凛と生きる。大人を遊ぶ。

 

いち早い情報とRintoの周りで起こるあれやこれや、
そしてご縁があった女性たちへ・・・✨
特にお伝えしたいメッセージは
📧メルマガにて

 

 

 

 



\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



90日目✨(残り10日)


元旦まであと10日かよーー!!

信じられないーーーー(笑)!!!

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    X(Twitter)


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。

環境にとらわれず、自分らしく生きる✨


ライフトーニングRinto
後藤明代