ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

2023年11月28日(火)、久しぶりの地元・リアルレッスンの三回目でした。

 

横手市のさかえ館で開催した【かんたんストレッチ教室】にご参加くださったSちゃんより、ご感想メールを頂戴しましたので、ご紹介させていただきます(^^)

 

 

Rintoのボディワークレッスンに興味をお持ちくださった皆さまのご参考になりますように♡

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓から遠くの山の紅葉具合が見えます。
 
明日から☃の予報100%!の前日は、不気味な暖かさ・・・(笑)。
雨模様の中、お二人がご参加くださいました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は ボテっとしたお尻と太もも(裏側)の ガッカリしてしまう姿を 引き締めていきたいなと希望を出して ミッチリ教えてもらいました!
 

横になってのストレッチは ジワヮヮヮヮヮ〰️と効くぅぅぅ💖と感じることが出来ました。明日は筋肉痛かもと思えるほど。(数日後の筋肉痛でなく明日であってほしい年頃💗)

 

 はじめ、肩を支えに太もも伸ばす感じでやってて、後頭部が辛いかもと思ったけど、ふと力を抜いてみたら腰回り、お尻がじんわりするのを体験出来ました。

肩凝りも酷いので、肩甲骨を伸ばすストレッチも、肘を合わせるとか ちょっとしたコツで ずいぶん気持ちがいいもんだとわかりました!
 

 

ネット配信とかで受講できる世の中だけど、やっぱり 同じ空間で体験するのは 気持ちもすっきりしていいもんです!

また、来月も 行ける日になるけど 楽しみにしてます!

 

 
(Sちゃん)
 
 
 
「ラウールくんのお尻が、同じ人間とは思えない!!!(笑)」
 
 
というSちゃんの一言から、今回のレッスンは、ラウールくんのようなお尻をイメージしながら(実現出来るかどうかはともかく(笑)、イメージすることが大事だよ!)、和気あいあいとレッスンさせていただきました♡
 
 
 
下半身が気になる!とおっしゃってご参加くださったSちゃんと、肩周り/胸周りが気になる!とおっしゃってご参加くださったHさん。
 
 
 
おふたりとも、コロナのずーーーーーーーーっと前からのお付き合いです。
 
 
 
なんなら、私がボディワーカーのお仕事をする前から(笑)!
 
 
 
めちゃくちゃお世話になっているお二人に、身体使いの快適さを知っていただけるレッスンが嬉しくて・・・✨
 
 
 
効果を感じていただけたのなら、私も幸せ♡
 
 
 
 
 
 
 
次回のさかえ館は、12月26日(火)に✨
今年最後のリアルレッスンになるので、レッスン後はランチ会も予定しています🍴✨
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

・おまけ・

 

ぼんちゃん近況:便秘気味かも!?ということで病院へ・・・

 

心の中は戦々恐々、
真剣な眼差しで
「どこ連れてくんだよ!!!」
と言ってます(笑)。
 
 
 

 

 

 

 


 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



66日目✨(残り34日)

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代