ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

クリスマスまで一ヶ月。

 

サンタさんもプレゼントも来ないけど(笑)、子供の頃からワクワクする日には変わりなく・・・🎄✨

 

 

大人には大人の楽しみ方もあるしね♡・・・というお話です😊

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

去年も一昨年も、

 

クリスマスまでの期間はスペシャルなシュトーレンと一緒♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ切り分けて、コーヒーと一緒に楽しんだり、夜はワインと一緒にいただいたりしながら、パンそのものが熟成されて少しずつ変化していく過程を味わうのもシュトーレンならでは😊✨

 

 

 

 

 

 

※今年はラム&カルバドスのセットと、カルバドスは完売となってしまいました。

 

 

 

 

 

今年のシュトーレンがまた、店主のこだわりぎっしり!!の一本なので、そのこだわりポイントをご紹介しますね✨

 

 

 


 

 

 

 

 

クリスマスが待ち遠しくなるシュトーレン

 


こちらのラムのシュトーレンはラム酒に、いちじく、クランベリー、レーズン、アーモンド、カシューナッツ、胡桃をつけたものがはいっています。

 

ドライフルーツはお湯をかけてオイルコーティングをはずし、いちじくのへたや固い部分を1つ1つ丁寧に確認してカットしてから漬け込みます。

 

そして、ナッツも全てオーブンでローストしてから洋酒に漬けています。

 

手間暇のかかる作業ですが、シュトーレンを召し上がっていただく方の顔を思い浮かべながら、心を込めて作業をしています。

 

試作を焼いてから、1週間くらいでカットして食べてみましたが、日にちが浅いシュトーレンも生地が軽めでふわっとして美味しかったです。

 

例年、お子さんも含めてご家族で召し上がっていただく方が多いです。

 

洋酒の香りが苦手な方も食べやすいように今年は漬け込む洋酒をホワイトラムとダークラムを1対1の割合で合わせたものに漬け込むことにしました。


薫りと風味がまろやかなので昨年よりも洋酒の香りがやわらかな印象になると思います。

 

 

2本まとめて購入していただいた方には、一本分の送料はサービスさせていただきます。

 

ラッピングも丁寧にしてありますので、大切な人へのプレゼントにしても喜んでいただけます。

 

1年間頑張ってきた自分へのご褒美に、大切な人との団欒のひとときにぜひご一緒させてもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

パン愛溢れる店主のこだわりが年々バージョンアップしているのは言うまでもないのですが、一昨年も去年も、感動する美味しさだったのに、それでも足りなかったのか(笑)、今年はさらにその上を行くシュトーレンが完成した模様・・・✨

 

 

 

 

 

 

私はもちろん注文済みで・・・、まさに、【クリスマスが待ち遠しくなるシュトーレン】が届くのが待ち遠しい日々です(笑)。

 

 

 

 

 


 

 

今からでもまだ間に合う、

シュトーレン(ラム)のご注文はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・追伸・

 

 

メルマガとブログでお知らせをさせていただいた後、店主のもとへシュトーレンの購入方法についてのお問い合わせがあったとのこと・・・。

 

 

 

ご注文窓口がわかりにくくてごめんなさいでした💦💦

 

 

 

ご縁あってこちらのシュトーレンを初めていただいた時、あまりにも美味しくて感動したので、翌年、「私のお仲間にもぜひぜひオススメしたいー!!」とオンサロメンバーさん限定でRintoオンラインSHOPで販売したのが一昨年。

 

 

昨年は、「もっとたくさんの人が一度は食べたほうがいい!!」と、オンサロメンバーさん以外の皆さんにもお求めいただけるよう、勝手に広報(笑)。

 

 

クリスマスシーズンの繁忙期。

店主には是非パン作りに集中&没頭していただきたく、シュトーレンのみ、私が販売窓口をさせていただいております

 

 

こちらをご覧いただけると、残りの個数、商品の詳細、注文及びお支払い方法、配達時期、などがわかります😊

 

 

 

※現在は、おあと13個。

 

 

 

 

クリスマスまでの期間、誰かのことを想いながらクリスマス準備を進めつつ・・・私たちは美味しいシュトーレンをいただいちゃいましょ😁💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス直前の手帳タイムもあるよ🎄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



63日目✨(残り37日)

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代