ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。


今日は、ラジオパーソナリティーのお話。




本日、11月24日(金)12:00頃から放送!!




世界中どこからでもお聴きいただけるラジオ番組で、世間の暦と“私”の暦は、ズレていてもいいんだよ😊というお話をお届けします!!

 

 

 

・・・の予告です♡



※ラジオの聴き方は最後の方に書きますね!!

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

 


【世間の暦と自分の暦とのズレ】

 

 

 


 

ピンと来ない方もいらっしゃると思うので、例をいくつか挙げてみますね。

 

 

 

● 例えば新年度。

会社も学校も「フレッシュな雰囲気」に満ち溢れ、気持ちも新たに頑張りましょう!!的な空気になっているのに、なんとな〜くついていけない気分になったりしたことはありませんか?

 

 

 

● あと、「あれもこれも自分的にはこ〜んなに頑張っているのに、なかなか芽が出ない」「誰にも認めてもらえない」「成果が出ない」とか。

 

 

 

● 逆に、特別気合を入れていたわけでもないのに、事がうまい具合にスルスル〜っと運んだりとか。

 

 

 

 

 

 

世の中には目には見えない大きな雰囲気に包まれているシーズンが、毎年繰り返し登場しますよね。

 

 

 

 


春は、生き物が目を覚まし活動を開始する

 


夏は、エネルギッシュで開放的な気分になる

 

 

秋は、少し思考が深まるような落ち着いた雰囲気

 

 

冬は、ちょっと内に籠もるような、内面が充実していくイメージ

 

 

 

 

 

・・・というような・・・。

 

 

 

 

 

では、そんな風に普段慣れ親しんでいる365日の暦(カレンダー)とは別に、四季を260日で巡る一人ひとりの暦があるとしたら・・・?

 

 

 

 

ん?

 


・・・260日?

 

 


その日数だと、いずれ365日のカレンダーの季節感とはズレていってしまうのでは・・・?

 

 

 




 

 

 

「それで、いいんです!!!!!!」

 

 




 

 






※ご参考まで、
こちらのサイトであなたのKIN(マヤ暦で言うところの誕生日)を
調べることができます😊

(「あなたの生まれた日の意味を調べてみましょう♪」に誕生日を入力)

 

 

 

 

 




 

 

そんな「心の四季」の世界を教えてくれるのが、本日12:15〜12:35(若干前後する場合あり)にお届けする【マヤ暦で見るきょんちゃんナビ】のコーナーです。

 

 

 

 

 


マヤ暦の“マヤ”は、ご存知、マヤ文明のマヤのこと。

 

マヤ人が用いた暦が「マヤ暦」と言われるものだそう。

 

 

 

(大河があることで発展を遂げた世界の大きな文明とは違い、大陸の密林の奥深くで発展したマヤ文明を築いたマヤ人は、星読みに長けていた、と言われています。)

 

 

 

 

 

難しい話はさておき、マヤ暦で自分自身の中にある季節の移り変わりを知ることが出来たら、世の中のそれとはズレていても、自分にピッタリ合った人生の舵取りが可能になる!✨ということで、毎月2回、ゲストの先生をお招きしてお話を伺っているのが、【マヤ暦で見るキョンちゃんナビ】のコーナー。

 

 

 

 

 

講師は、時間の法則アドバイザーのやぎぬまきょうこ先生/通称きょんちゃん。

 

 

 

(過去にもいろいろお世話になっとります♡)

 

 

 

 

 

 

有名人のマヤ暦の暦を調べてご紹介したり(これがまた、ご活躍されている方はご自身の暦を乗りこなしていることがよくわかるの!!)、リスナーさんからのご質問メールに答えたり、生年月日をお送りいただけたら個人的な鑑定をしていただけることも・・・!!

 

 

 

 

 

・・・という【マヤ暦で見るきょんちゃんナビ】は、本日12:15頃から。

 

 

 

 


私がラジオパーソナリティーとしてスタジオに入っている、秋田県湯沢市のFMゆーとぴあで放送されます。(生放送!)

 

 

 

今日も、リスナーさんからのご鑑定依頼のメールが届いておりましたので、お答えいただく予定です♡

 

 

 

 

マヤ暦の世界、興味ある〜〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

※こちらのサイトから(スマホ・PC・タブレットなど、ネットが繋げたらどこからでも聴けます♡)

 

 

 (全国のラジオ局→東北→FMゆーとぴあ をご選択ください)


 

 

 

 

 

▶番組へのリクエスト・メッセージ・マヤ暦鑑定のご依頼は、

手紙 msg@yutopia.or.jp まで😊
 

※ラジオネーム(ニックネーム)もお忘れなく〜♡

 

 

 

 

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



63日目✨(残り37日)

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代