ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

 

酷暑でダメージを受けた髪を、ロングにするまでの過程でぱさつく髪を、なんとかしたいといろいろ試行錯誤を続けています。

 

今日は、ヘアドライの時間が劇的に減った、魔法のようなタオルの使用感をご紹介しようと思います!

 

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

 

 

 

↓枕カバーもシルクに変えて、効果を感じています✨

 

 

 

 

 

 

今回試してみたのは、こちら♡

 


 

image

↑これこれ!!!!!✨

(私はグレーを、娘には水色を買ったよ😁)

 

 

 

 

 

半信半疑で買ってみたのだけれど(半信半疑の割に、最近髪を伸ばし中の娘の分も一緒に買ってみたw)、

 

 

 

 

 

これは、すごい🙌 🙌 🙌!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すごいポイント①

 

 

 

不思議なくらいよく水を吸ってくれるのに、タオルから水が滴り落ちてくることがない!!

 

 

 

 

 

すごいポイント②

 

 

ドライヤー前にタオルにくるんでいた髪が乾きすぎて、癖が出てきたり(普段はうねる癖があります💦)、毛先だけさっさと乾いてパサつくことがない!!

 

 

 

 

 

 

すごいポイント③

 

濡れた髪の束はほどよいしっとり感を保ちながらも、風を当てると髪一本一本がストレスなくハラハラとほどけて風が通りやすくなっている!!

 

 

 

 

 

 

・・・で、結果的に、いつもの半分くらいの時間で全体が乾いた〜✨!!!

 

 

 

 

 

これは助かるー!!

 

 

 

 

 

 

 

寒くても暑くても、髪を乾かす時間って「どうにかならんかな〜、この時間・・・!!💦💦💦」ですよね。

 

 

 

 

タオル一つを変えるだけで、こんなにストレスが減るなら安いもんだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

年とともに髪も伸びにくくなるって恐ろしいことを聞いたから(笑)、

伸びるうちに大切に伸ばしておこうと思う今日この頃。

 





マフラー by トビーさん

 

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】



53日目✨(残り47日)

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代