ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

かねてから行ってみたかった九州に、2泊3日で旅した様子を備忘録的に綴っています。

 

 

 

 

↓こちらの記事の続きです

 

 

 

「福岡と言ったらもつ鍋でしょう!!!!!」

 

・・・と、早くから人気店の予約をしてくださったEちゃん、どうもありがとう!!

 

 

 

 

image

まずは乾杯だぁ〜!!!

 

 

 

 

 

とにかくね、自己紹介が楽しいカオス(笑)!!!

 

 

 

 

だって、手帳講座を機に出会い交流を深めたものの、まだオンラインでしかお会いしたことのないお二人と、CITTA手帳の「ち」の字にも触れていない、音楽教室畑のT先生(しかも唯一の共通項である私との出会いから10年のブランクありwww)と、秋田から飛んでいった私とのテーブルです。

 

 

 

誰が何を話し出しても、

 

 

「え?それって??」

 

 

「もっと聴きたい!」

 

 

「そうなんだー!初めて知った!!!」

 

 

の連続です(笑)、なかなか話が前に進みません(笑)。

 

 

 

 

でも、コースは淡々と運ばれてくる(笑)。

 

 

 

 

image

前菜三種盛り

 

image

別角度(T先生カメラw)

 

 

image

炙りハツ刺し

 

 

image

センマイ刺し

 

 

image

この日は米焼酎・しろ(高橋酒造/熊本)のお湯割りにした♡

 

 

image

お好みもつ鍋(沸騰前)

 

 

image

グツグツ煮えた♡

 

 

image

柚子胡椒豆腐が絶品だったんだよ!!

豆腐に柚子胡椒が内蔵されていて、食べたらふわっといい香り♡

 

 

image

〆にチャンポン麺を投入!!!

 

 

image

デザートはシャーベットでさっぱり♡

 

 

 

生中と焼酎のお湯割りを飲み、博多美人たちとの会話も弾みに弾みまくってあっという間に時間は過ぎて・・・。

 

 

 

「話し足りない〜〜〜」

 

 

くらいがちょうどよい余韻を残しながら、

 

 

image

のれんの前で記念撮影📷✨

 

 

 

 

 

image

夜の博多駅もキレイだった・・・✨

 

 

 

T先生はバスで、Tちゃんは地下鉄で、Eちゃんは自家用車で、そして私は徒歩で駅前のホテルへ・・・。

 

 

 

散り散りにお別れしたのでした。

 

 

 

集まってくださった皆さま、どうもありがとうございました〜♡

 

 

 

 

 

ああ、楽しかった!!!

 

この機動力の高さ・・・!きっとまた会えるよね✨

 

 

 

 

 

 

・続きます・

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代