ようこそ!!

ライフトーニングRintoのブログへ✨

 

代表の後藤明代です。

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

かねてから行ってみたかった九州での二泊三日を綴っています。

 

 

↓こちらの記事の続きです

 

 

 

 

レッスンを終えて、夜の宴までの時間を温泉で過ごしてください!というありがた〜いご提案♡

 

 

いいんですかーーー!?

 

 

言われるままに車に乗せていただき到着したのが、

 

 

 

 

 

image

湯の倉 さんの「家族湯」
一棟一棟、貸し切りのお風呂です

 

 

 

 

 

 

 

 

image

露天風呂に通じる通路脇に休憩スペース

 

 

 

image

露天風呂の入り口

 

 

 

 

けど、今回は、他のお客さんと一緒に入る露天風呂ではなく、

 

 

 

 

image

屋内から各家族風呂に移動します

 

 

 

 

 

image

お風呂セットを持って(笑)✨

 

タイマーは、貸し切りの残り時間を表示してくれています。

 

 

 

 

 

 

ヒノキの浴槽から、豊かなお湯がふんだんに流れ出ていました。

 

 

 

 

 

お客さんが一組入れ替わるごとに、お湯もイチから張り直すんだって!!

 

 

 

 

 

お部屋を選ぶ際に事前見学させていただいた時は浴槽が空っぽだったのに、数分後、

 

「じゃあ、ここにします😊」

 

と入りに行ったらすでにお湯が溢れ出ている状態・・・♡

 

 

 

 

自宅のお湯はりのスピードを遥かにしのぎます(笑)。

 

湯量の豊富さを物語りますな〜〜〜〜♨✨

 

 

 

 

実はこの時、いろいろと心に細かなササクレがたくさんあって、そんな状況でも、こんな心が温まる場所に連れてきてくださる方がいること、たっぷりのお湯に浸かって「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡」と深い溜め息をつけることがありがたく、じゃあじゃあと溢れる湯の音があり、なおかつ、他のお客さんがいらっしゃる心配がないのをいいことに、しばらく鼻をすすりながら泣きました。

 

 

温泉でデトックス✨

 

 

 

 

 

涙も鼻水もひとしきり出尽くしたのと一緒に、心に溜まって淀んでいた感情も一緒に流れていった感じで、ふと我に返って脱衣所のタイマー表示を見に行くも、まだ26分間ありました(笑)。

 

 

 

 

思いがけずプレゼントしていただいた、本当にいい時間でした✨

 

 

 

 

 

 

 

・続きます・

 

 

 


\ 9月24日から元旦までの /

【100日チャレンジ】


 25日目✨(残り75日)

 

 

 

 

 

 

▶九州旅まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

\10月31日までは63%OFF!!/Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代