■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。

 

 

 

今朝は、5:45〜10分運動部!

 

6:00〜7:00、凛とする手帳タイム

 

 

 

実家の親が聞いたら「お・・・お前が・・・!?」と驚愕です。

 

ホント、早起きなんて絶対できなかったので(笑)!

 

 

 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 


 

 

 

朝6時から手帳カキカキをご一緒した人たち・・・✨
 
 
 
 

 

 

翌月を清々しい気持ちで迎えるために・・・。

 

 

 

いつもの手帳使いに、ほんのちょっと視点のリセットを✨

 

 

 

・・・ということで、毎回5分程度、「リセットポイント」についてお話ししています。

 

 

 

今月のテーマは、

 

 

心のノイズを消す手帳使い。

 

 

 

 

心のノイズ=心のクセです。

 

 

 

 

いつも自分の行動や思考を邪魔する「心のクセ」に気付けば、人生はもっと軽やかに、穏やかになります😊

 

 

 

 

心のクセに気づき、手放すポイントは、「もうやめること」リストを書いてみることをオススメします👆✨

 

 

 

 

・物事をネガティブに受け取ってしまうクセ

 

 

・出来ない言い訳を先に考えてしまうクセ

 

 

・怒りの感情を握りしめ続けてしまうクセ

 

 

・「〜〜〜べき」と考えてしまうクセ

 

 

・「しなくちゃ」と思い込んでいるクセ

 

 

 

 

いろいろありますよねっ。

 

 

 

1,4,5番目あたり、私も身に覚えがあります(笑)。

 

 

 

だからこそ、気付いてあげる。

 

 

 

手帳に書く。

 

 

 

書き方のポイントなどもお伝えして、リセットポイント5分を少々オーバーの7分程度お話してから、再び書き書きタイム。

 

 

 

 

朝の10分運動部といい、5分のリセットポイント、といい、SNSを見てたら溶けるように過ぎ去る時間を「ギュッと」つかまえて、それなりに有効に使えることに気付けますね💦

 

 

 

・・・自戒の念を込めて♡

 

 

 

 

来月の【凛とする手帳タイム】は、手帳のお引越しスペシャル。

 

 

 

 

 

 

・ブログを御覧くださったあなたへ・

 

8月いっぱいは、早期お申込み特典アリ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分も有効利用!の運動部は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

5分、10分も侮れない✨

 

 

 

「忙しい、忙しい💦」が口癖で、「やりたいことな〜んにも出来てない😣!!」というあなたこそ、「時間がないから出来ない」という心のノイズを消してみよう!!

 

 

 

 

是非、ご参加してみていただきたいな、と思っています♡

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!

ライフトーニングRinto
後藤明代