■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。


 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター
イベントキュレーター

 

 

 

7月2日(土)は秋田が熱いよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

突然ですが、最近「疲れやすいな〜」ってことありませんか?

 

 

 

そして、鉄分、足りてますか?

 

 

 

ご参考まで、こんな症状が鉄分不足のサイン

 

 

・疲労感

 

・だるさ

 

・頭痛

 

・めまい

 

 

 

鉄分不足ということは、酸素を体内に行き渡らせるヘモグロビンが不足している、ということ。

 

 

 

なので、上記のような症状があらわれるのですね💦

 

 

 

 

私も以前、貧血と診断されたことがあり、漠然と(鉄、足りてないんだよな〜)という自覚はありました。(対策はこれといってしてない💦)

 

 

 

 

 

ちなみに、食生活が同じ、という点では、うちの娘もそんな兆候がありました。

 

 

 

低学年の頃、本当によく「氷」を食べてたんですよ!!

 

「鉄欠乏症貧血」の場合、無性に氷が食べたくなるそうな・・・💦

 

 

「子供はホントに暑がりだなー!!ニヤニヤ

 

 

なんて思ってましたが、そうじゃなかったんですね・・・今思えば!!

 

 

 

 

 

 

昨日、ふと思い立ち、鉄瓶から取れる鉄分の効果について調べてみたら、お隣岩手県の特産品・南部鉄器が鉄分補給に効果的!とのこと・・・。

 

 

 

 

持ってる持ってる、南部鉄器!!

 

 

 

 

・・・でもね、鉄器特有のサビが怖くて、扱いのハードルが高く、食器棚の飾りと化していたんですよね・・・もったいない💦

 

 

 

 

さらに調べてみたら、使う前の下準備をしたら、サビに怯えることなく、まろやかで美味しい白湯をいただきつつ鉄分補給も出来るということを知り、早速試してみました✨

 

 

 

メモ代わりにTwitterを利用w

 

 

 

 

 

 

て思い立ったのが昨日。

 

 

 

夕方、水を買いに行って早速20分ほど沸かし続けてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはエビアンが良かったんだけど、最寄りのお店にはなかったんだよね〜💦

 

 

 

 

image

 

 

 

一回でこれだけ白く・・・。

 

 

 

これは通称「湯垢」と言って、これが育ってくれたら、たとえば今後、水道水なんかを沸かしたとしても、この湯垢が水道水に含まれる塩素を吸着してくれるので、お水がまろやかになるのだとか✨

 

 

 

コーヒーも美味しくなるのかな♡

 

 

 

昨日は一回沸騰してお湯を捨てて乾かしたところで終了。

 

 

 

 

今朝、さらに2回沸騰させてみたら、結構「湯垢」が育ったよ😄

 

 

image

昨夜に引き続き2回目。

 

 

 

 

image

3回目。

 

 

 

 

 

 

 

で、白いのが溜まりすぎて、お湯を注いだら、最後の方に白濁したお湯が流れ出た💦

 

 

 

 

ワクワクしながらコーヒーも淹れてみた・・・

 

 

 

けども・・・

 

 

 

 

 

 

あはははは!!

 

そうだったそうだった・・・!

 

 

 

 

私、そんなに舌肥えてなかったんじゃん(笑)!!

 

 

 

言われてみたらまろやか〜・・・かな?

 

 

 

今度、まともな水道水を普通に沸騰させて淹れて比べてみるね(笑)。

 

 

 

 

 

南部鉄器を「育てて」、鉄分補給。

 

 

 

 

毎日使うことがサビ防止にもなるらしいので、地道に続けてみようかな〜と思います♡

 

 

 

 

疲れやすいあなたは是非お試しを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南部鉄器、鉄瓶はハードル高いわ〜!💦という方は、こちらの「たまご」をポン♡

 

 

 

 

 

 

 *   *   *   *   * 

 

 

 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。田舎の同居嫁ながら「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《私にとっての心地よい場所とは何か?》を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

image
■ ライフトーニングRinto・近況報告 ■
“すべての女性の「次なるステージ」へ!”を応援するライフトーニングRinto。
代表の後藤は「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたアラフィフ母さん。
同居嫁歴20年越え、田舎暮らしながらも「自分の城を持ちたい!」から始まった今、ドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越し。《自分にとっての心地よい場所とは何か?》を常に追求し続けています。
環境にとらわれず、自分らしく生きる✨
同じ想いを持つすべての女性を応援します!!


 

ライフトーニングRinto
後藤明代