※以前書いた記事に新しい情報を加筆しております。

 
■Rintoの近況まとめ“すべての女性が「今この瞬間から」思うように凛と生きることができる!”を叶えるライフトーニングRinto。
「旅するように仕事がしたい!」をしつこく言い続けたRinto代表のアラフィフ母さんが、全国各地のRintoさんに会いに旅をし始めます。コロナ禍のタイミングとバッティングしつつドキドキしながら借りた賃貸物件(通称“城”)は、初代の城からもうちょっと居心地のいい場所にお引越ししました。

2022年10月1日()&2日() in 仙台

2022年11月26日()リアル手帳タイムVol.2 in 羽田空港

2022年11月26日()Rintoオンラインサロン メンバーミーティング in 東京

 

 
 
昨日は、
 
CITTAの10周年パーティーで、
 
CITTA手帳の創始者・青木千草さんのエネルギーを
 
間近に感じてこられた方も多いのでは・・・?
 
 
 


 

 
私自身も、
 
そんな青木千草オーラと
 
CITTA手帳のパワーに
 
魅了された一人✨
 
 
 
 
 
それが高じて、
 
手帳ライフコーディネーターに
 
なってしまいましたひらめき気づき
 
 
 
 
 
CITTA手帳を使い始めてから、というもの、
 
世の中の手帳はどんなのかな〜、
 
と興味本位で覗くことはあっても、
 
「今年はどれにしようかな〜」
 
と迷うことがなくなりましたひらめき気づき
 
 
 
 
 
それだけ、
 
欲しい装備をすべて兼ね備えている手帳
 
だからですかねキラキラ
 



 
 
CITTA DIARYとは、高校生の頃から、筋金入りの手帳マニアだった
ヨガスタジオCITTAのオーナーが考案した手帳。
手帳初心者の方からマニアまでの想いを満たす他にはないオリジナル手帳です。

手帳の従来の常識は、予定を書くもの。

その発想を変え、
あなたの未来を予約する手帳として活用することは
多くの人の心に響いています。

手帳はじめは、予定を書くことではなくCITTA DIARYに毎月ついている
「ワクワクリスト」から書いてみてください。
「ワクワクリスト」とは、あなたがやってみたいこと。
テンションが上がること。なんでも良いのです。

「ワクワクリスト」を書くことからはじめて
マンスリーやウィークリーに、いつやるかを埋めてみてください。

手帳を書くのが楽しくなるはずです。

何よりもこの手帳が皆様の未来をワクワクするツールになれば、幸いです。


株式会社CITTA代表
青木 千草

 

(↑CITTA手帳公式HPより)





今でこそ、
 
CITTA公式手帳ライフコーディネーターとして
 
活動させていただいておりますが、
 
もともとは私自身も、
 
「未来を予約する使い方」
 
に驚愕した、

一(いち)ビギナーユーザーでした。
 
 
 
 

運のいいことに、
 
しょっぱなに受けた手帳講座が、
 
手帳の創始者・その本人の青木千草氏で、
 
 
・手帳は単なるスケジュール管理ツール
 
・入った予定を書き込むもの
 
 
という認識だった手帳使いが
 
ぐるんとひっくり返った・・・ポーン
 
 
 
 
 
 
 
その衝撃は今も忘れません(笑)。
 
 
 
 
 
 
↓その衝撃の勢い余って千草さんを秋田にお招きすることについて書いてます鉛筆
 
 
 
この、
 
青木千草の手帳講座in秋田!!

を決めたのは、
 
 
 
「CITTA手帳の使い方の面白さをみんなに知ってほしい!」
 
 

に他ならないのですが、
 
一番の動機は、
 
 
 
CITTA手帳を使うなら、
 
CITTA手帳の考え方の基本を
 
知っている方が
 
その良さを活かせるよ!!
 
 

と思ったから。
 
 
 
 
 
 
私がCITTA手帳を使い始め、
 
あまりにもそれが面白過ぎたため、
 
周りに発信(ランチの時、ブログで、担当していたラジオ番組で・・・などなど)した結果、
 
周囲にCITTA手帳ユーザーが増えてきたんですよね。
 
 
 
 
 
・・・でもね。。。
 
 
 
 
CITTA手帳を
 
普通のスケジュール帳として使うのは
 
ホントもったいない!!!💦
 
 
 
 
 
 
どうせ使うなら、
 
 
その効果を

存分に受け取ることができる
 
使い方を・・・!!
 
 
 
 
 
・・・そう思ったのニコニコ気づき
 
 
 
 
 
とはいえ、

当時は

それを伝えられる人は
 
青木千草先生しか知らなくて、
 
鼻息荒く、
 
 
「千草さんの講座を受けた方がいいよ!
 
 絶対に!!!」
 
 
の一点張りだったんですよね。
 
 
 
 
 
だから、
 
恐れ多くも
 
ご本人を招致した(笑)。
 
 
 
 
 
今回、
 
私のCITTA手帳講座を仙台で!!
 
と、ご招致くださったみゆきちゃんにも、
 
当時の私に似たものを感じる・・・ひらめき気づき
 
 

 

 

もともとは、

 

自分をブラッシュアップさせるために

取り入れた何かがあって、

 

それを

 

周りの大切な人たちに伝えたい、

 

という思いから

 

その方法を模索しているところとか。

 

 

 

 

 

で、

 

模索した結果、

 

「後藤明代を呼ぼう!」

 

にたどり着いてくださったんですよね、

 

うーーーーーん!!!

 

アリガトウございます!!!✨目がハート拍手

 

 

 

 

 

ご招致いただいたからには、

 

全力でお伝えします・・・!!

 

 

 

 

 

あなたの人生を変えてしまうほどの

 

 

 

青木千草直伝の

 

CITTA手帳メソッドをキラキラ

 

 

 

 

 

偶然にも、

 

私が、

 

地元・秋田以外の場所で

 

CITTA手帳講座を初めて開いたのも

 

仙台でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CITTA手帳に出会えた人には、

 

もれなく幸せな人生を

 

歩んで欲しいーーー!!

 

 

 

 

 

あなたのこの先の人生は、

 

今、この手帳の書き方一つ、

 

手帳の活かし方一つで、

 

いかようにも変化させることが出来るグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご参加くださったみんなの

 

「考え方の転換の瞬間」

 

(私の手帳への既成概念がひっくり返った時のように)

 

を、

 

リアル手帳講座で目の当たりにできるのを

 

楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

私の人生、

 

まだまだこれから!!✨

 

 

 

 

 

そう思ったら、

 

 

 

みゆきちゃんの元に集まれーーーー✨!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・my pick・

楽天市場
【期間限定!! 20%OFFクーポン発行中】Aladdin Vase アラジン ベース スマートライト型プロジェクター 置き型 小型 プロジェクター ポップイン アラジン モバイル 小型 ホームシアター 壁 家庭用 コンパクトBluetooth スマホ WiFi HDMI DVD ビジネス 映画 インテリア
69,800円

 



 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

▶Rinto オンラインSHOP

image

ライフトーニングRinto
後藤明代