上の私 と 下の私 | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

私はずっと…

高い所に居る
上の私から
見下ろすように生きてきました


だから、
何か頑張って成果を出して
喜んでいられるのは一瞬です


なぜなら、
「まだまだでしょ!」って  
上の私が下の私にが言うのです…

そして、
下の私を否定されるのです
(これぞまさしく自己否定)



今を生きているは下の私
だから現実はきっと下の私

なのに  

いつの間にか上の私で生きようとした 

私という存在を 
上の私だけにしようとしていた
 


上の私は
きっと私の憧れや理想
いつかそうなれたらいい私


だからこれからは

下の私で居ながら
上の私を追いかけたい

どちらも私なんだから
下の私から見上げて生きたい

{61738388-A00E-4588-B9A1-4E9739218153}