一緒と1人 | 心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

心理カウンセラーゆるみ屋あき 〜心がゆるむと幸せに気づく〜

京都在住でゆるみ屋アクア心理カウンセラーをしているあきです。
日常で感じるモヤモヤ、不安、イライラ、ウキウキ、ワクワクといった感情と向き合いながら、私自身が1番ゆるんでいられるようにblogを書いてます。私のゆるみが誰かのゆるみになったら嬉しいです♡

私は
私の母がウキウキする瞬間を
感じるたびに


誰かと
一緒で居なければいけない


と、心に設定して生きてきました




だから
一緒は嬉しい
一緒は幸せ

1人は悲しい
1人は不幸

この設定を守るために
いつも誰かに合わせいました
(私の場合は、特に母親に…) 

{E7A7B30A-43B5-4306-BF7C-6E945EBC8CDB}


でもどこか…
1人が気楽で
1人の自由を喜ぶ
私と私の家族達


あれ?!

本当はどちらも幸せかも…ハート


時と場合によって
一緒も1人もどちらも嬉しい

ワガママでも 
迷惑と思われても
その瞬間の私の幸せを選べたら
それが一緒になるか
1人になるか
後で
決まる


自分の幸せを優先して
物事を決めて生きましょう!