たまには自分にご褒美 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

 
先日みいにゃんさんのブログに
 
沼津の魚がし鮨のお寿司が
 
載りました。
 
実は静岡の駅ビルには
 
魚がし鮨が入っています。
 
お持ち帰りもできれば、
 
食べることも出来ます。
 
今日、用事があって駅ビルに
 
出掛けたので
 
お鮨買って帰りました。
 
老いの一人暮らしの
 
ご褒美と思って・・・
 
丁度N子から電話があって
 
そのこと話したら
 
「施設に入る事思ったら
 
安いもんだよ。
 
施設も結構かかるから、
 
なるべく入るのを遅らすように
 
家で頑張る方がいいね」
 
電話は長くなったが、
 
老後はいくら用意しとけば
 
安心かなんて
 
分からないから困る。
 
健康でいようね。」
 
と言う事になった。
 
明日は二人で植木市に
 
出掛けます。
 
久し振りなのでどんな話が
 
飛び出すか
 
楽しみである。🎵