値上がりの嵐の中で・・・ | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

地震のための備蓄に、サランラップや
 
塵を捨てるビニール袋を
 
買いに行きました。
 
今まであった所から
 
袋を取りだしたら
 
何とびっくり、値段が
 
すごく上がっていました。
 
買わない訳にはいかないので
 
買ってきましたが
 
こう何でも上がったら
 
たまらないと思いました。
 
年金暮らしは響きます。
 
🎈🎈🎈
 
 
アネモネが綺麗です。
 
花壇のチュウリップも
 
葉っぱが覗いています。
 
花はやっぱり癒されます。
 
🎈🎈🎈
 
何もかも上がるので
 
冷蔵庫の中から廃棄物を
 
出さないようにしようと
 
誓いました。
 
豚挽肉が今日までの
 
賞味期限で、100グラムほど
 
残っていました。
 
肉団子のスープを
 
作ってみました。
 
白菜、人参、しめじの具を
 
入れて作ったスープに
 
豚の肉団子を入れました。
 
肉団子は炒めた玉ねぎと
 
片栗粉・調味料で丸めておきます。
 
スープの素はコンソメしか
 
なかったので
 
それで味付けです。
 
 
 

今日の夕食です。

 

無駄を出さないように

 

生活していこうと

 

思いました。