晴れて忙しかった1日 | 葉子ばあばの日常

葉子ばあばの日常

80代のブロガーです。
夫は一足先にあちらへ。
独りの生活を綴ります。

今日は朝から晴れて
 
暖かでした。
 
鉢植えのパンジーの花の
 
芽摘みをして
 
伸びたパンジーを伐りました。
 
内側の株にも陽が当たるように
 
しました。
 
中には種が出来ている
 
パンジーもあり、種には株の
 

栄養が入ってしまうので

 

取った方が良いと

 

教わりました。

 

一通り花の手入れを

 

済ませてお昼、

 

午後はバスで出かけます。

 

🎈🎈🎈

 

 

早いとこ補聴器を

 

付けた方が良いと

 

耳鼻科の先生にも

 

勧められたので

 

今度はデパートにある

 

補聴器センターを

 

訪ねました。

 

デパートの株主なので

 

株主優待が使えるそうです。

 

高額な補聴器は1割

 

安く買えれば大きいです。

 

前回決めなくてよかったです。

 

今日は検査やらで大分

 

時間が掛ってしまいました。

 

補聴器は1週間

 

貸して下さるそうです。

 

が、

 

私が試したかった補聴器は

 

たまたま貸し出しに

 

廻ってしまったので

 

1週間後の試着となりました。

 

以前より大分お安い補聴器を

 

勧めてくださいました。

 

まだ結果は分りませんが

 

補聴器に向けて1歩

 

踏み出した日になりました。

 

 
デパートでは東北展が開かれていました
 
sea1141さんのブログにあった
 
若生昆布(わかおいこんぶ)が
 
欲しかったけど
 
ありませんでした。
 
買ってきたのはこれ‼
 
喜多方ラーメン
 

くるみゆべし

 
紅玉マーマレード
三陸若芽
 
南部せんべい
 
独りの生活なので
 
賞味期限をみて買ってきました。
 
ずんだ餅は賞味期限が
 
気になり見送りました。
 
仙台で友達が買ってくれて
 
食べた思い出が蘇りました。
 
🎈🎈🎈
 
家に帰ったらカード会社の
 
ポイントで注文した
 
レミパンが届きました。
 
欲しかった物が届きました。
 
カタログで寸法も見て
 
注文しましたが
 
独りの食事を作るのには
 
大きいように感じました。
 
でも、デザインは気に入っています。
 

 

今日も忙しかったけど
 
充実した1日でした。