やりたいこと・好きなことがわからない人はまず、 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

昨日、思いがけないラッキーで車移動できて、次の予定まで30分くらい空きました。

国立劇場の敷地内なんだけど、公演のない日のようでカフェとかも空いてなくて、しょうがなく外のベンチに座って待つ。。。

都心なのに人がいなくて静かで、ゆっくり読書タイム。気がつけば、すごく贅沢な時間を持てました。



 
おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

心屋入門認定講師

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいこと、好きなことをやる。

 

これが、豊かに幸せな人生になる方法です。

 

 

 

でも、その「やりたいこと」「好きなこと」がわからないという人がけっこういます。

 

 

 

もしくは、「やりたいこと」「好きなこと」が、

実は「やりたいと思い込んでいること」「好きだと思い込んでいること」という人もわりと多いと思います。

 

昔、誰かに褒められたことや、親がやらせたいことを、やりたいこと、好きなことと自分の中にインプットしているパターンです。

 

これを自分の「やりたいこと」「好きなこと」だと思ってやっていたら、だんだん息苦しくなっていきます。

 

 

 

もう一つ、昔の私のパターンですが、

自分ができそうな範囲でのやりたいこと、好きなことを選んでいる人もいると思います。

 

これに気づくには時間がかかります。

だって自分は、「やりたいこと」「好きなこと」をやっていると、自由に生きていると思い込んでいるのですから。

 

「やりたいこと」「好きなこと」をしているのにうまくいかない、いきづまっているという人は、もしかしたらこのパターンかもしれません。

 

 

 

 

自分の「やりたいこと」「好きなこと」を知るには、やってみるにつきます。

 

体験せずに、これがやりたいっぽい、好きっぽいと思っているのは、ただの『想像』です。

想像しただけで「やりたいこと」「好きなこと」がわかるなら、その才能を活かしたほうがいいと思うけど、きっとそんな才能がある人はとても少ないと思います。

 

 

やってみたらわかります。

 

私、これ、好き。

やってると楽しい。

もっとやりたい。

ずっとやってられる。

 

こんな感覚を見つけられるといいですね。

 

 

 

思ったほどおもしろくない。

退屈。

1回やればいいかな。

 

そんな感覚になることもあります。

いや、むしろこっちの方が多いかも。


 

でもそれも実際に体験したからこそ得られる感覚です。

「好きじゃない」「やりたいことじゃない」を一つ見つけられたということです。おめでとう!

 

 

やってみる

体験してみる

 

ことを恐れないでくださいね。

 

 

「やりたいこと」「好きなこと」をして生きている人は、

実際にやってみて、自分の「好きじゃない」「やりたくない」「苦手」を知り、それを省いていった人です。

 


▷昼間の何もしない時間は、贅沢だねー


 

 

 

そしてやってみて、自分の「やりたい」「好き」を知るのは、自分の感覚が頼りです。

 

憧れのあの人が良いと言っていたものでも、あなたに合わなければ、それはあなたの「やりたいこと」「好きなこと」ではないのです。

 

 

この感覚が鈍っているままで、「やりたいと思ったこと」「好きだと思ったこと」をやってもうまくいかないし、余計にしんどくなっていくかもしれません。

 

 

 

 

 

「やりたいこと」「好きなこと」がわからないという人は、自分の感覚・感情にフタをしています。

 

そうした理由はそれぞれですが、感情を感じるのがつらいから、感じないように心の扉をぴっちり閉めて鍵をかけて、何も入ってこないように、感じないように、無意識で自分をうまくコントロールしているのです。

 

 

「私はそんなことないわ、楽しいこと大好きだし」っていう人ほど、感じることから逃げていると、私は思っています。

(だって私がそうだったからねー)

 

 

 

 

 

「やりたいこと」「好きなこと」を見つけたい人は、まず、自分の感覚や感情を感じる練習をしていってください。

 

 

『損してもいい』もやってみてくださいね!

 

 

 

 

感じる練習をしていくうちに、あなたの感覚や感情が育っていきます。

 

感覚や感情が育ってきたら、「やりたいこと」「好きなこと」を見つけようとしなくても、自分でわかります。

 

 

生きているだけで、「やりたいこと」「好きなこと」にあふれた人生になっていくと思います。

 

 

がんばらなくても心地よく、お金の循環も作り出す

「魔法のパートナーシップセミナー」開催準備中です。

 

 

今日のブログが気になる方は、

無料グループカウンセリングへ

9/15(日)@東京都▷

 

 

クローバークローバー 心屋入門講座 クローバークローバー

 

・9/15(日)    14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・10/13(日) 14:00〜16:00 @東京都 or オンライン

・日時リクエスト@オンライン

▶︎お申し込みはこちら>

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

カウンセリング可能日時

・8/28(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/2(月)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/5(木)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/6(金)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/10(火)11:00〜、14:00〜、19:00〜

・9/11(水)11:00〜、14:00〜、19:00〜

 

 

クローバークローバー 公式LINE クローバークローバー

公式LINE「引き寄せ人体実験室」

▶︎ご登録はこちら>

カードを通したメッセージを毎月プレゼント