感謝が豊かさを呼びこみ循環をつくる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

週末は仙台にいました。

心屋トークイベントで「豊かな人生の送り方」というテーマでお話ししてきました。

 

 

 

仙台に1泊して、帰京前にニッカの宮城工場見学へ。

もともとノープランだったんだけど、朝ネットで見て行ってみたくなり…

 

工場見学は前日までの予約制。

見学できないかもしれないけど、それでもいいかと、とりあえずバスに揺られて行ってきた。

 

 

 

最寄りのバス停から工場はすぐ、

だったんだけど、

 

すぐなのは工場の端っこで、入り口まではまあまあ距離あって、延々歩く。

 

 

 

 

 

 

 

入り口に着いたら警備員のおじさんが声かけてくれた。

「見学ですか?予約ありますか?」

 

「予約してないんですけど、難しいですかね?」と聞くと、

 

「どうだろうね、受付で聞いてみてください。」と、受付の場所を教えてくれた。

 

 

 

 

受付で、見学したいけど予約していないことを伝えると、

1名なら入れますよと、20分後の回の見学チケットを渡してくれた。

 

おおおー♡ラッキー♡ダメ元で来てよかった。

 

 

 

 

時間になって集合して、ビデオ見て、受付の建物から外に出て、工場に向かって歩いていくとき、

 

あの警備員さんと目が合ったので、手で「マル」ってしたら、私にだけわかるように親指立てて「Good」と返してくれた。

 

ちょっとニヤリとしてしまう。

 

 

 

 

 

 

40分ほど説明を受けながら工場内を歩いた後、試飲コーナーへ。

3種類のウイスキーをちょびっとずつ試飲させてもらえる。

 

ちょびっとって言ってもウイスキーだから、まあまあイイ気分に。

 

 

売店の横に有料試飲コーナーがあって、今、品薄でなかなか手に入らないらしい『竹鶴』があった。

そんなにウイスキー好きでもないんだけど、せっかくだからと飲んでみる。

 

 

▷これで350円。でもやっぱりウイスキーの味はわからん。でも飲めたってことはおいしいんだと思う(マズイのは飲めない)

 

 

 

行きはバスだったんだけど、帰りは電車で帰ることにした。

工場から最寄り駅まで送迎バスがある。

 

 

小一時間くらい外に腰掛けてぼーっとして、

送迎バス乗り場に向かって歩いてたら、あの警備員さんとまた会った。

 

「見学できたね」

「はい!楽しかったです!ありがとうございます」

そんな言葉を交わしてお別れした。

 

 

 

 

▷警備員さん、ありがとう!!

 

 

 

 

なんかね、自分が昔とすごく変わったなーって思ったんだよね。

 

 

 

昔は、知らない人に見られること、自分を認識されることが苦手だった。

 

 

同じようなことがあった場合、2回目に警備員さんに会っても目を合わさなかったと思う。

 

予約もしてないのに見学に来るずうずうしい女、と見られるのが嫌だったし(事実なんだけど笑)

 

うまく潜り込んだって思われるのもイヤだった(事実なんだけど!)。

 

タダの送迎バスに乗る(ミミっちい)のを見られるのもイヤだった。

 

 

おじさんに否定的な目で見られてると思っていた。

そう受け取る私だった。 

 

 

 

今回は、警備員さんに、

 

予約してないけど見学できるといいのにと、私のことを心配してもらえてる、

 

空きがあってよかったねって、私のラッキーを喜んでくれてる、

 

ああ、あの子帰るんだな、楽しそうでよかったなって思ってくれてる、

 

 

警備員のおじさんとはそんな話はしてないけど、そう思ってくれてるんだろうなと、

全部を好意的に受け取れる私になっていた。

 

 

 

それは、孤独への拗ねを手放したからであるし、

 

私が大切に扱われることを受け入れたからだろう。

▷こちらに書いています

 

 

 

孤独への拗ねの手放しについては、ちゃんと言語化できたらまたシェアするね。

これを握りしめている人、めっちゃ多いと思う。

手放せたら、人生変わるよ。

 

 

 

 

この私の変化と、警備員のおじさんの存在のおかげで、

仙台での時間がとても楽しくて、幸せいっぱいな気持ちだった。


きっと昔の私が感じて受け取るのと、幸せの量が全然違うと思う。




工場の受付入口で送迎バスに乗ったら、来る時に私が延々歩いてきたバス停までは、あっちゅー間だった。

 

車ってすごいなあ、送迎バスありがたいなあ、って感謝の気持ちがたくさん湧いてきた。

 

 

 

前日のトークイベントBeトレで、私の考える「豊かな生活」についてお話しさせてもらったんだけど、

 

物質的にも、精神的にも豊かに暮らしている人は、

毎日が感謝にあふれている

と思っている。

 

 

感謝するから豊かになり、

豊かさを享受するから感謝する、

その繰り返し。循環。

 

 

そんな自分になるために毎日できる小さなこと、

 

Beトレでお話ししたので、気になる方は動画が出たら見てみてねー。

▷こちらでお知らせあると思います。

 

 

 

そして、こちらも私が話しています。

何回も何回も聴いてほしい

インナーチャイルドヒーリングも収録されています。

 

心屋Beトレ Season2⑲

テーマ「自分をなんとしかしたい」

4/21まで動画視聴受付中

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

一緒に引き寄せ実験やっていきましょー

竹内やすこの「引き寄せ人体実験室」(公式LINE)

ご登録はこちら>

こちらのクリックで友だち追加できます▶︎

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

4月カウンセリング可能日時

・4/2(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・4/3(水) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・4/8(月) 11:00〜、14:00〜19:00〜

・4/10(水)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・4/16(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・4/18(木) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・4/23(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・4/26(金)11:00〜、14:00〜、18:00〜