失ってからそれを惜しむなんて残念すぎる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

おはようございます。

 

お金のこじらせを解消して

着替えるようにぱぱっと人生を変える

生き方プロデューサー

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

3月後半を写真でふりかえり。

 

 

 

9月ごろに心屋で大きなイベントするので、その会場下見。都会の真ん中にある昔の学校の建物へ。

 

 

まだここでやるかどうか決まってないけど。

 

 

 

 

2月公演のグッズのネット販売品発送。

 

梱包するときになって気づく。

そうだ、私、こういうの苦手だったんだ・・・

 

 

なんでやるって言っちゃったんだろうとちょっと後悔。

引き受けたからにはやりますが(泣)

 

 

 

 

新潟で、子どものための落語公演。

大人も子どももゲラゲラ笑って楽しんでくれた。

 

 

自分の好きな作品で、たくさんの人が楽しんでくれるのが嬉しい。

 

 

新潟のお米もお酒も魚も果物も、何もかもが美味しかった!!

豊かな土地だねええ。

 

 

 

せっかく新潟に行ったので、無料のグループカウンセリングをしてきた。

ネットで調べて借りたお部屋。住宅展示場???みたいな、変わった造りだった。

 

 

おひとり様ご参加。時間あったのでめっちゃ話した。

 

 

 

この1年間の対面のグループカウンセリング(オープンカウンセリング)のお気持ち金に、同額を自分で足して能登地震の被災地支援に寄付。

 

あなたのお気持ちを能登の復興支援につなげられました。

 

 

 

 

 

 

新潟を後にする前に、名物だというバスセンターのカレーを食す。

 

 

まずくもなく、特においしくもなく、想像以上にフツーーーだった口笛

 

 

 

 

東京に戻ってきて、会議。

真剣な会議中、自撮りしてる場合ではない(笑)

 

 

 

 

写真はないけど、この間カウンセリングも

オンライン会議も、リアル会議も何件も。

 

2月公演の助成金100万円の交付が決定して一安心したり。

 

 

 

子どものためのオペラコンサートの進行。

クラシックは詳しくないよ。

 

 

 

 

 

だんなさんとイタリアンのお店に行った日、

一皿3,000円くらいする料理。

 

昔は値段見て、華麗にスルーしてた。

欲しいと思わないようにして。

 

 
気になっている自分と、値段を見てスルーしかけている自分に気づく。
気づけるようになった自分に、グッジョブ。

これ、いっといたほうがいいやつ。
ざわざわをちゃんと感じないといけないやつ。
 
ざわざわしながらオーダーしたアクアパッツア。めっちゃおいしかった♡
 

 

 

そして3月の終わり、

27年続いたみなとみらいでのお仕事が一旦ピリオド。

最後に現場に顔を出しにいく。

 

 

27年前、日本3号店だというスタバで、感動しながらラテを飲んだのを思い出す。

 

そのころはテイクアウトや、お店の外でコーヒーを飲むってことがほとんどなくて、

スタバのカップを片手に歩くことが、すごくカッコよく思えたんだった。

 

あれからここで、パフォーマーのショーを見ながら、なん百杯のんできたんだろう。

 

 

大事にしてきたものが終わりになるのは、とても寂しい。

ここでのお仕事は、私のアイデンティティみたいなものだった。

 

昔の私のままだったら、寂しさを感じないように平気なふりをしただろうな。

 

後悔しないように、最後の日、寂しいをいっぱい感じてきた。

 

 

寂しさはたくさんあるけれど、

27年間もずっと続けてきてくださったクライアントさんと、

同じようにこの場を大切に思い出演してくれたエンターテイナーと、

楽しんでくれたお客様に、

感謝の気持ちでいっぱいだった。

 

 

ここで過ごした時間は、私の宝物だった。

 

 

 

永遠に続くものなんてない。

だから今を大切にすごさないといけない。

 

 

失ってからそれを惜しむなんて、残念すぎるし、

未来を心配して今をセーブするのはもったいない。

 

今を大切に味わっていきたい。



ネガティヴな感情こそしっかり感じる。

それから逃げているから、自分の心の奥にたまったその感情が何か現象を起こして、自分の中から出てこようとする。


たっぷりしっかり感じることで、ネガティヴ感情は昇華する。


 

 そして、寂しさをいっぱい感じて受け取ったら、その道は未来に向かって続いていくんだと思う。

 


今週末は、仙台でトークイベントに出演。

テーマは「豊かな人生の送り方」▷

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

そして、こちらも私が話しています。

何回も何回も聴いてほしい

インナーチャイルドヒーリングも収録されています。

 

心屋Beトレ Season2⑲

テーマ「自分をなんとしかしたい」

4/21まで動画視聴受付中

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

一緒に引き寄せ実験やっていきましょー

竹内やすこの「引き寄せ人体実験室」(公式LINE)

ご登録はこちら>

こちらのクリックで友だち追加できます▶︎

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

4月カウンセリング可能日時

・4/2(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・4/3(水) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・4/8(月) 11:00〜、14:00〜19:00〜

・4/10(水)11:00〜、14:00〜、18:00〜

・4/16(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・4/18(木) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・4/23(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・4/26(金)11:00〜、14:00〜、18:00〜