何を損と思っているかがわかれば、それを手放すだけ | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

体調をがっつり崩しておりまして、ブログの更新も滞っていました。

 

ここまで体調を崩すのは私としてはめずらしく、やる気も元気もナッシングで、「とりあえずやらないといけないこと」を最小限だけこなし、ひたすら休む日々でした。

 

 

自分自身の中で大きなデトックスが起こっている感覚。

 

まだうまく言語化できないけれど、この期間で大きな気づきの落とし込みが起こっているようで、

心の勉強をして自分を向き合ってきたこの数年間の、最後の仕上げなんだろうなと、なんとなく感じています。

 

 

 

 

7月22日は、東京でBeトレ。

 

『損』がテーマです。

 

 

自分自身をそのまま生きることができれば、人は幸せなんだろうと思う。

 

それを止めているのが、「損したくない」という思考。

 

何を『損』と考えていて、そのためにどんな行動をしているかは、人それぞれで、

それは他者から見たら、どうでもいい小さなことだったりする。

 

 

 

 

ある人は、バカにされないようにということが、すべての行動基準だった。

 

 

バカにされたくないと思うから仕事をがんばる。

けど周りはバカばっかり。

自分がどんなにがんばっても周りがバカばっかりだから、自分は不利益ばかり被り、正当な評価を得られない。

 

 

その基をたどっていくと、子どもの頃のお姉さんだったりする。

 

絶対に埋まらない年齢差。

お姉さんのフラストレーションの吐口にされた幼少時代。

理解のできない押し付け、意地悪、けんか。

逆らえず、ただの姉妹喧嘩として親には取り合ってもらえず、恥ずかしくて友人に愚痴も言えず、ずっとずっと心の奥で抱えてきた「バカにしやがって」という悔しい思い。

 

 

 

 

この人にとっての『損』は、バカにされることです。

 

 

バカにされて悔しい思いをしてきた人は、

バカにされないというのが行動基準になります。

 

そして、ものごとが思い通りに運ばないときは、周りの人をバカにすることで、他者からバカにされないように自己を保つのです。

 

 

心屋流の魔法の言葉は

『損してもいい』

『バカにされてもいい』

 

 

 

バカにされたくないと思って

バカにされないよう生きてきた人が

バカにされてもいいんだと自分をあきらめたら

 

固く閉ざした、楽しく幸せな日々への扉が見えてくるのです。

 

 

 

 

あなたは何を『損』だと思っているのでしょうか。

 

それをあぶり出すワークをBeトレでやっていきましょう。

 

 

 

  クローバークローバー心屋Beトレ Season2クローバークローバー

心のおはなしと質問・相談コーナー

Beトレ詳細はこちら

 

 

7月22日(土)は東京で、私もお話しします。

テーマは「損」

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー