自分に体験させてあげる① | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

「体験する」ことにお金を使おうと決めたら、

 

 

お金の使い方が変わってきました。

 

 

1年くらい前から「ふと思ったことはやらないといけないキャンペーン」中なんですが、

その「ふと思うこと」の中身が変わってきたように思う。

 

 

 

 

5月に島根県に出張に行った時のこと。

 

東京から島根は往復飛行機です。

クライアントさんが費用を出してくれています。

ありがたいことです。

 

公演料だけでなく、交通費も宿泊費も、食費まで全額出してくださって、よんでくれるのです。

ほんまありがたいことです。

 

 

 

「自分に体験させるためにお金を使おう」と決めたからだと思うけど、これまで指の先ほども思わなかった考えが浮かびました。

 

「座席、アップグレードしてみたらどうだろう」

 

 

 

提供していただいている航空運賃は、出演者もスタッフもエコノミークラスです。それでもめっちゃありがたいことです。

 

新幹線のグリーン車は普通に乗れるようになったけど、飛行機のアップグレードはしたことなかった。

 

 

 

ふと思ったんで調べてはみたけど、

当たり前のように「やらない」言い訳がいっぱい出てきます。

 

アップグレードの料金は自腹やで?

出雲空港まで1時間ちょっとやからそんな贅沢いらんのちゃう?

他の人もいるし

経費節約しなあかんし

そのお金を他のことに使ったらええのに

 

 

 

やらない言い訳と、自分だけそんな贅沢する必要ないという戒めを感じながら、

でも「ふと思ったからやらないといけない」と決断し、羽田ー出雲のクラスJに乗ってみた。

 

ざわざわする気持ちのままで。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ってみて感想は

イマイチでした(私的に)

 

 

座席が大きい=奥行きがあるので、チビッコの私は、普通に座ったら座面が余る。背もたれにもたれようと思ったら変な体勢になる&座席の材質がツルツルしてるので、腰が痛くなる。

クッション借りたかったけど、備品としてないとのこと。(でも私物っぽいブランケットを乗務員さんが貸してくれた。やさしい。)

 

良かったのは、機体の前の方に席があることと、周りの人が比較的落ち着いていること。

 

 

 

帰りはクラスJが取れなかったので、エコノミークラスで帰ってきました。

座席の形状は、私にはエコノミークラスの方が合ってる。

でもクラスJの方が周りの雰囲気がわさわさしてなくて落ち着く。

 

 

 

あ、終わってみると、アップグレードの差額3000円は、全然余裕で払えました。(そりゃそうだろ)

 

私が握りしめている「無駄遣いしたらいけない」「贅沢する必要ない」「お金は節約しないとあとで大変なことになる」という思い込みが発動しただけ。

 

 

この3000円は余裕で払える(→私の中の思い込みの枠が広がった)けど、

うーん、次に飛行機乗るときは、どうしようか迷うところだなあ・・・って思ってたら、

 

また「ふと思ってしまった」んですよ・・・

 

 

 

 

無料のアーカイブ視聴、6月末までです。

 

これまで私がいろいろ体験することで実感した

「なりたい自分を引き寄せるコツ」を、トークイベント「心屋カフェ」でお話ししました。

 

心屋カフェ③ 〜船出 詳細はこちらから▶︎

 

 
 

相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

 

 

クローバー繁栄への近道講座クローバー

 

自分が自分と繋がって本当の望みを知ると、

現実は勝手に拡大して、お金も幸せもなんか知らんけど入ってくるようになるのです。

 

★講座内容
 ・自分を活かして繁栄していく仕組み
 ・男性性と女性性の活用
 ・自分の心の声を聞くために
 ・お金のこじらせを解く 

 ・今月のベイビーステップ
★終了しました:2023年9月〜12月   
★受講方法:オンライン(ZOOM)※アーカイブあり

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

私の日常のあれこれや、ふと思ったこと

 

https://twitter.com/yaccocoro

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

 

 
  クローバークローバー心屋Beトレ Season2クローバークローバー

心のおはなしと質問・相談コーナー

Beトレ詳細はこちら

 

 

6月29日@大阪

テーマ:子育て

 

7月22日@東京

テーマ:損