ハイジとロッテンマイヤーさん | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

前からブログに書いていますが、

ハイジとロッテンマイヤーさんが私の中にいます。

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

インナーチャイルドのカンチガイを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

天使と悪魔とか、低脳ゴッドとかいろいろ表現あるけど、私的には「ハイジとロッテンマイヤーさん」が一番しっくりくるので、そう呼んでる。

 

 

 

 

要するに、

 

いっちゃえ、やっちゃえ、買っちゃえ、お金使っちゃえと、自分に楽しもう楽しようとさせる心の声がハイジで、

 

常識や世間の目を気にして、正しいこと、ちゃんと守ることを大事にする心の声がロッテンマイヤーさん。

 

 

 

 

 

グリーン車乗っちゃえ!広いよー静かだよーってそそのかすのがハイジで、

普通車で十分というのがロッテンマイヤーさん。

がんばって働いたときは、グリーン車を許してくれることもある。ただし帰りだけ。

 

 

 

 

Beトレのために新しい服買いに行こうよとそそのかすのがハイジで、

手持ちの洋服で十分でしょ、無駄使いよって諌めるのがロッテンマイヤーさん。

 

 

 

 

こんなイベントやってみようよ、理事会で提案してみればいいじゃんってそそのかすのがハイジで、

そんな大それたことあなたには無理でしょ、お金いくらかかると思ってるの、どうせ却下されるわよ、でしゃばっちゃダメと抑え込むのがロッテンマイヤーさん。

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

ロッテンマイヤーさんの言うことはごもっともだ。

正しいし、常識的。

 

周りの迷惑にならないように。

いざというときに困らないように。

陰口言われないように。

失敗しないように。

がっかりしないように。

 

 

 

 

ハイジの言うことに従って動くと、

 

お金使うし(貯金減るし)、

誰かに何か言われるかもしれないし、

周りに迷惑かかるかもしれないし、

ときには嫌われることもあるかもしれないし、

失敗するかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、ハイジと行動すると、楽しい。

 

知らないことを体験できる。ワクワクする。ハラハラもする。

ついでに、うっかりお金がいっぱい入ってくることもあるかもしれないし、奇跡が起こったりするかもしれない。

クララも歩けたりする。

世界が広がる。

 

 

 

 

 

 

 

なんて話を、今日受けた松本みこさんのグループコンサルでしていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ロッテンマイヤーさんの声がめんどくさいのは、

その戒めの中に愛もあるからなんだよねー。

 

 

でも、最終的にハイジが幸せになれば、ロッテンマイヤーさんも諦める納得すると思うんだ。

 

 

クローバー心屋入門講座クローバー

本当の自分は何を望んでいるんだろう。

人生がうまくいってないときは、

「自分らしくいきられていない」とき。

「自分らしく生きる」ってどういうことだろう。

 

「心屋入門講座」は、

そんなヒントを見つける講座です。

▶︎ブログに書きました

 

 

日時:8月20日(土)14:30〜16:30

   (巳の日+大安の金運の良い日です)

 

会場:鷹番住区センター(東京都目黒区)

   オンライン(zoom)

 

費用:7,700円

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

  クローバークローバー心屋Beトレ Season2クローバークローバー

 

8月7日(日)13:00〜16:00

目黒区緑ヶ丘文化会館

 

詳細はこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆7/21(木)19:00〜21:00 @オンライン

 8/20(土)17:00〜19:00 @対面・オンライン

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

1ヶ月間毎日リールを上げるぞチャレンジ中(続くか?)