自分を一番大切にできると人生は好転する? | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

自分を一番大切にしよう、と言います。

 

自分を一番大切にできると人生は好転すると。

 

 

 

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

インナーチャイルドのカンチガイを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、

なんだかんだ言って、

みんな結局、自分を一番大切にしてる。

 

 


周りからはそうは見えなくても、

自分ではそう思えなくても、


その人なりに自分を一番大切にしてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「問題」が起こるときは、その前に自分が何らかの行動をしている。

(もしくは、していない)

 

 

カウンセリングで、その行動につながっている意識をひもといていくと、その先には自分を守っている何かに行き当たる。

 

 

 

自分が自分を守るためにしている

自分を一番大切にするがゆえにしている

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで「問題」が起こるのかというと、

 

自分を守るためにしている(していない)行動に自分自身で気づいていなかったり、

その守っている何かが、今はもう足かせになったりしているからだ。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

もっと自分を大切にしないと!

とか

自分を一番に考えないといけない!

 

というのは、ちょっと違うのかもな、と思った。

 

 

 

だって、ちゃんと自分を大切にしているから。

自分を一番に考えての行動をとっているから。

 

 

 

image

 

 

 

 

じゃあ、「問題」を解決するためにどうすればいいかというと、

 

今までがんばってきたんだよね

もういいよ

もうやり方変えていいよ

大丈夫だよ

 

って、自分に教えてあげるってことかな。

 

 

 

 

 

そのために、自分(インナーチャイルド)が何を守っているのか、何のためにそれをやっているのかを見つけられるといいね。

 

 

カウンセラーが、そのお手伝いをしています。

 

 

クローバー心屋入門講座クローバー

本当の自分は何を望んでいるんだろう。

人生がうまくいってないときは、

「自分らしくいきられていない」とき。

「自分らしく生きる」ってどういうことだろう。

 

「心屋入門講座」は、

そんなヒントを見つける講座です。

▶︎ブログに書きました

 

 

日時:8月20日(土)14:30〜16:30

   (巳の日+大安の金運の良い日です)

 

会場:鷹番住区センター(東京都目黒区)

   オンライン(zoom)

 

費用:7,700円

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

  クローバークローバー心屋Beトレ Season2クローバークローバー

 

8月7日(日)13:00〜16:00

目黒区緑ヶ丘文化会館

 

詳細はこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。無料のグループカウンセリング

  クローバークローバーオープンカウンセリングクローバークローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの

無料のグループカウンセリング

詳しくは心屋サイトを。

 

◆7/21(木)19:00〜21:00 @オンライン

 8/20(土)17:00〜19:00 @対面・オンライン

 

▶︎お申し込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

豊かさと感動を投稿しています