私、この財布そんなに気に入ってない・・・ | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

 

豊かさと繁栄をお手伝いします。

 

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこです。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

心屋カウンセラー仲間つくっている「マネルギーの会」。

 

お金と豊かさについてシェアしあい、

エネルギーをどんどん循環させ、

楽しく一緒に繁栄していこう!というグループ。

 

 

 

 

 

どんな財布を使っている?

ということで、財布の写真を投稿しあった。

 

なぜそれを選んだのか、

使っててどんな感じかってコメントも添えて。

 

 

 

 

 

 

私が今使っている財布は、

SNSつながりで知った風水財布。

 

 

「金運が上がるように」ということで作成されたお財布。

 

ちょうど新しい財布欲しいなと思ってた頃に知ったので、

すぐ購入を決めて申し込んだ。

 

 

 

ヘビ革の加工に、縁起の良い八角のボタン

 

 

 

 

 

 

財布が手元にやってきて箱を開けてまず思ったのは

 

「思ったよりデカイ」

だった。

 

大きさもだし、まあまあ分厚かった。

 

 

 

 

 

 

内側には縁起モノの刻印が入っている

 

 

 

 

 

 

 

 

マネルギーの会グループに自分の財布の写真を投稿して、

気に入ってるところをコメントを書こうとして、

 

気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

私、この財布をそんなに気に入ってない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、風水的には縁起がいいんだと思う。

 

この財布のおかげもあってか、お金も豊かさもしっかり回ってる。

 

 

 

でも、気に入ってるかと言われたら、そうでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の財布に対する思い入れや、

こういうところが気に入ってるとか、

傷んだところを補修しながら長く使っていきたい、

 

っていう、他のメンバーの投稿を読みながら、

その思いは強くなっていった。

 

 

私、この財布のこと、

嫌いじゃないけど、めっちゃ好きでもない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもともと、大きな財布が苦手だ。

 

女性用の長財布は分厚いものが多くて、

わざわざ紳士用の長財布を選んでた時期もあった。

 

 

 

そういや今の財布になってから、

小さめバッグに財布がはいらないことが何回かあり、

小さなストレスでもあった。

 

 

 

 

 

 

次の春、財布の買い替え時期に、新しい財布を買おう。

 

そう思って、また気づく。

 

 

 

 

ん?

なんで、次の春?

 

 

自分に聞いてみたら、

 

だって、「春財布=張る財布」で縁起がいいから。

 

せめて1年くらい使ったほうがいいから。

 

 

 

これ、全部思い込み。

私が決めたルール。

 

その通りにしないといけない決まりはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ふと思い出した、一つ前の財布を出してみた。

 

 

 

ピンクベージュのプラダの財布。

(光の加減で色がキレイに出てないけど)

 

 

 

中が金色で、デザインがかわいい。

 

 

 

 

 

誕生日にだんなさんにプレゼントしてもらったお財布。

 

 

とっても気に入っていたけど、

3年使ったので、そろそろ買い替えどきだなと、

今の風水財布に替えた。

 

経年劣化で、角が少し擦り切れてるし。

 

カバンの中でこぼしたお茶が染み込んで、

皮がぼよぼよになってる部分あるし。

 

 

 

 

 

 

 

ざわざわ

 

 

ざわざわ

 

 

 

 

このプラダの財布は気に入っていた。

財布を出すたびに、ラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜な気分になってた。

 

 

 

今の風水財布は、特に気に入ってるわけではない。

大きめなことが、小さなストレス。

 

 

 

 

ざわざわ

 

ざわざわ

 

 

 

 

 

前のプラダの財布に変えようかな。

 

って気持ちが出てきたので、変えてみようと思う。

 

 

 

 

 

1年前の私だったら、たぶん変えてない。

 

風水財布が縁起いいから。

金運上がるらしいから。

古い財布に戻すなんて、縁起悪そう。

 

 

 

 

 

でも、今の私は、変えてみたいと思ってる。

 

変えてどんな気持ちになるか、試してみたいと思ってる。

 

 

 

 相談も、聞くだけでも。

  クローバーオープンカウンセリングクローバー

 

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプト。

詳しくは心屋サイトを。

 

12月3日(金)18:30〜20:30

下目黒住区センター 第3会議室(東京都目黒区)

JR山手線・目黒駅から8分

 

お申し込みはこちら

 

 
 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

1ヶ月セッションで、心の奥の自分に会いにいきましょう

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー