しんどいときは逃げていい、けど、 | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
イヤなことはやめて、好きなことだけをする。

自分がラクになる方法。
人生がスムーズにいく方法。
 
 

自分の人生は自分で演出しよう!

心理カウンセラー

心屋認定カウンセリングマスター

竹内やっこです。

 
 
 
 
 
イヤなことはやめていい。
ラクな道を選んでいい。
 
自分を追い込んで追い込んで、
がんばりすぎてつらくなったときは、
そのままがんばり続けなくてもいい。
そこから一旦離れていい。
 
 
逃げたらダメ、弱音吐いたらあかん、なんでもガマンしなアカンってがんばり続けるからしんどくなる。
 
 
 
しんどいときは逃げたらいいねん。
 
 
 
 


 
でもね、逃げずにがんばったほうがいい場合もあると思うねん。
 
 


 
何かにチャレンジするとき。

新しい自分の扉を開けるとき。
 
今の自分から変わろうとするとき。
 
 
 
 
 
もちろん、怖い。
 
これまでしなかったことをしてみようとするの、
めっちゃ怖い。
 
 
 
 
 
お姑さんにイヤミ言われっぱなしだったのを、
次言われたらやめてくださいって言おうと決めてても、
怖いよね。
ドキドキするよね。
 
やっぱり言わないほうがラクやんな?
無理に言わんでも、そのままでもこれまでガマンしてきたし。
なんも自分から波風立てなくても・・・
 
 
 
 
 
仕事のミスをいつも自分のせいにされてきて、
なんで私ばっかり標的にされるんだろうと理不尽で、
誰もヘルプしてくれなくて、イヤになって。
 
それ、私じゃありません。
私のせいばっかりにするのやめてくださいって言うの、
めっちゃ勇気いるよね。
 
もう会社休んだりやめりするほうがラクかもね。
だって、あの人に反論するの、こわいもん。
 
 
 
 
 
 


 
でも、ええんかなあ。
 
それでええんかな。
 
 
 
しんどいときは逃げてもいいけど、
 
自分がチャレンジすることからも逃げていいんかなあ。
 
 
せっかくこれまでと違うことをやろうって決意したのに。
せっかく、バカにされたままでいるのはイヤだって気づいたのに。

 
 
 
 
怖いよ。もちろん。
 
これまでしてこなかったことを、勇気を出してしてみるの。
 
 
 
 
言い返されるかもしれないし、
 
笑われるかもしれないし、
 
孤立するかもしれないし。
 
 
 
 
でも、また逃げてていいんかなあ。
 
 
自分を守るため、勇気を出すことからは
逃げへんほうがいいんちゃうかなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
しんどいから逃げることと、
 
勇気を出すのが怖いから逃げることは、
 
似ているようだけど、全然違う。
 
 
 
 
 
 
まあね、
勇気出すのが怖かったら逃げてもいいっちゃいいんやけど、
 
 
でも、また同じことを繰り返すことになると思うよ。
 
それは自分を守ってあげてるんじゃなくて、
また自分にガマンをさせることを選んでるんだと思うよ。
 
 

自分を守ることをあきらめるのは、
もったいないなあって思うねん。

 
 
 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

プチカウンセリング 30分    3,000円

個人セッション 120分×3回 50,000円

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

クローバークローバー instagramクローバークローバー

竹内やっこのインスタはこちら

私の心が動いたこと。

心が動くことすべてが自分の幸せと豊かさを運んでくる。