しっかり楽しむと好きになる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
福井に行ってきたんです。
お仕事で。
 
 

自分の人生は自分で演出しよう!

心理カウンセラー

心屋認定カウンセリングマスター

竹内やっこです。

 
 
 
 
 
 
 
前日入りだったんで、朝早く自宅を出て昼前に福井について、
 
 
 
知り合いの方と久しぶりに再会して、
私が行きたかった丸岡城に連れて行ってもらいました。
 
 
丸岡城は小さな天守だけど、
現存する12の天守閣の中で最古だとか。
 
城、けっこう好きです。
 
 
 
 
 
天守の写真を撮っていたら、雲がとてもきれいで、
それが動いてだんだん細長くなっていく。
 
一緒に行ったみんなで龍だ!ちゃんとウロコも顔もあるーと騒いでいました。
 
 
 
写真、横にしてみました。
 
これ、飛行機雲じゃないのよー。
上の天守閣の写真の後ろの広がってた雲が、
だんだん細くなっていったのー。
 
 
 

丸岡城は、

「一揆の残党が攻撃をしかけても、井戸のなかから大蛇があらわれて、城に霞をかけて危機を救った」そうで、

その大蛇が「雲井龍神」で、城内に祠があった。

 

 

存在を見せつけられた感じ。

 
 
 
 
 
 
 
一乗谷朝倉氏遺跡にも行った。
 
 
今年のNHK大河ドラマが明智光秀ということで、
それに関する城址なんかが年末年始のTVで紹介されてて、
福井だしな〜、行きたいな〜、でも無理やな〜と思ってたら、
連れて行ってもらえたのだ!
 
 
遺跡だから、ほとんどなんもないよ。
再現した街並みが少しあるけど、基本はなんもない。
 
でも、そのなんもなさがかなり私好み。
 
何百年も前にこの地に栄えた町があったんだと思いをはせるだけで、ワクワクしてくる。
 
その時代に水洗便所があったそうで、確かに山から水路を引いてる跡がいくつもあった。
 
 
 
 
 
 
 
福井をめっちゃ楽しんでて遊びに来たみたいやけど、
翌日、しっかりお仕事しました。
 
 
2,000人の大ホールは、舞台も客席も大きかった。
(当たり前やけど)





会場がでかいと、その空間に負けないように演技しないといけないし、
お客さんも多いし、客席の範囲も広いので、
そこに届くようパワーを出さないといけない。
 
 
エンターテイナーのみなさん、おつかれさま。
 
リハーサル中。でかいねー。
 
 
 
ミュージシャンとか、スポーツとか、
常に何千人何万人を楽しませてる人たちは、すごいなー。
 
めっちゃエネルギーいるよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事でいろんなところに行かせてもらってるんやけど、
昔は、行って、演って、帰る、だけだった。
 
なんか、仕事で招んでもらってるのに遊んでたらあかん、って意識があった。
 
 
 
 
 
 
けど最近は、可能だったら早く出発して何かを見に行ったりして、その土地を楽しむようにしている。
 
そしたらね、その土地が好きになることが多いんだわ。
 
 
 
今回の福井はめっちゃ好きになった。
食べ物もおいしかったし。
うっかり自分へのお土産いっぱい買ってしまったよ・・・。
 
また行きたいって本気で思う。
 
 
 
 
 
 
そういや、そうやって地方での仕事の時に楽しみをプラスするようになってから、前日入りで招んでもらうことが増えたかも。
 
交通費出してもらって、宿泊費出してもらって、楽しんで、
で、ギャランティももらってって、
めっちゃありがたいなあ。
 
しかも喜んでもらえるねん。
 
 
 
ええ仕事やなあ。
 
 
 
 
 
 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

プチカウンセリング 30分    3,000円

個人セッション 120分×3回 50,000円

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

クローバークローバー instagramクローバークローバー

竹内やっこのインスタはこちら

私の心が動いたこと。

心が動くことすべてが自分の幸せと豊かさを運んでくる。