小出しにする | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

ブログを書くにあたって、

自分自身で心に留めておきたいこと、その3

 

「小出しにする」

 

 

昨日のブログ、書くのに2時間くらいかかった。

書いては消し、書いては消し。

 

リプログをしてみたかったし、

台風話の経緯も簡単に説明入れとかな、とか、

台風娘→温帯低気圧みたいなオチも考え、

かおるんへの弁解も入れ、

かおるんに言ったことも書いておき、

書きながら、かおるんはこんなこと書いてなかったけと

彼女のブログを確認しに行き、

こんなことブログに書くこと違うんちゃうかと、

かおるんのコメント欄に書きかけ、やめ、

長くなったらわからないと思い、書いたものを全部消し、

勝手にリプログしたらあかんのちゃうかと思い全部消し、

いや、ブログで公開してることやからいいんちゃうかと思い直し、

そうそうかおるんって台風娘やけどそれが可愛いんやって書かなと思ったり、

台風話の時の私とエイミーの「???」なイラストを探して入れてみたり、

でも、長すぎるとまた全部消し。。。。

 

で、訳わからんくなって、

自分は何を一番書きたいのかと問うて、

 

かおるんへのごめんね、と

 

かおるんが覚えてないという一言を

自分が覚えておくために書き留めておこうと思った。

 

 

 

で、今朝、

書きたかったことがちゃんと書けなかったことを、

また頭の中でぐるぐると後悔して。

 

あかん、

これ、ブログ続けられへんパターンや。

 

 

 

結論。

小出しにすればいいんやな。

1回で書き切ろうとするから。

この台風話で思ったことなどなど、

頭に浮かんだその時その時に書いていくことにしよう。

 

これは10分で書き終えた!

見直しもせんとアップする。

仕事行ってくる〜