恐るべしメーリス | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

ブログスタートプロジェクト
小出し作戦、大成功。

昨日のブログについてのこと、
書いてスッキリした。
書いてなかったら、
きっと今日一日中、ずっとぐるぐる考えてた。

ほんまに、アウトプットが必要やったんやわ。



心屋マスターコースには、
連絡用にメーリングリストがある。
受講生と講師のみなさんがつながっている。

52期のメーリスは、それはそれは活発。
始めは連絡事項のみやったけど、
今は、それぞれが自分の思いを出す場にもなってる。


このメーリスに、誰かが書いたことに対して、
それぞれ、なぐさめたり、
自分の考えを書いたり。
ついて行けなくてスルーしたり。

ちょっと目を通さないと
浦ちゃん状態になる。





当初、私はついていかれへんわー
と思ってた。
メールで感情のやりとりをするのがあまり好きじゃなかったし。

でも一ヶ月ほど前、ちょっと考えを投げてみた。
そしたらどんどん巻き込まれて行った。
それぞれの考えはあれど、
同じ方向を向いている仲間には、
他では言えないことも言えたりする。
誰かのメールを読んで気付くことがあったり、
本筋と違うことで自分にヒットすることもあったりする。

今では、恐るべしメーリス52と思っている。


このメーリスで自分の隠したいことを告白したり、相談したりして、
みんなから意見をもらって、
少しずつ前に進んでる子が何人かいる。

自分をさらけ出したり、
思うことを出したりするほど、
開いていくように、私には見えた。
その分、苦しんだりするのだけど、
それでも少しずつ階段を上がっていくように見えた。


私も気づいたこと、
考えたこと、
自分のことを書きたいと思ったけど、
長すぎたら悪いし、とか
自分のことばっかり読みたないやろな、とか
ストッパーが作動する。。。


私がブログを書き始めた理由の一つヶこれ。
自分が思い出したこと、
自分が気づいたことを
書き留めておきたかった。