パーソナルカラー 【Autumnタイプのアドバイス】 | 【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

【電子書籍×インスタグラム】子育てしながら働く女性のための研究所入澤あきこ

入澤あきこのブログ。子育てしながら働く女性のための研究所の所長をしています。電子書籍×SNSで女性の働き方を変え、子育てに優しい社会を目指します。

あらためて、パーソナルカラーのタイプ別アドバイスを書いてみたいと思いますが・・・

 

私が大事にしているのは、教科書通りのアドバイスにとらわれすぎないこと。

 

誰にでも、どうしても似合わない色がいくつかあるだけで、それ以外は守備範囲内。

 

どうしても似合わない色だって、合わせ方次第で着られるんです。

 

どんな目的でパーソナルカラーを知りたいですか?

 

どうやって活用したいですか?

 

もっともっと美しい自分を見せるための、ツールの一つにしてみてくださいね。

 

 

 

■Autumnタイプのアドバイス



沢山の色の中から特徴的な30色を選んだのが、↓です。


image

紅葉や自然界の色が多いグループ。

暖かみがあって、落ち着いた大人の色のグループです。

 

教科書的イメージ写真はこちら。

image

 

<ファッション>

落ち着いたイメージの色が得意なので、ナチュラル、エスニック、ゴージャス、などのテイストが得意です。

ファーやヒョウ柄が得意なのもこのタイプ。


アクセサリーはゴールドで大ぶりなもの。

 

パステルカラーはあまり似合わないタイプです。

 

 

<メイク>

アイシャドーはブラウン系が大得意。

その他色物は、モスグリーン、オレンジ、ゴールド、ブロンズ。

 

チーク・リップ・ネイルは、落ち着いたオレンジ、ナチュラルなベージュがきれいです。

 

このタイプの人は、安室奈美恵さんが参考になります。

 

 

 

と、ここまでは、あくまでも教科書。

 

実際お買い物に行くと、色は沢山あります。

 

右矢印パステルカラーよりは、しっかりした発色の色。

右矢印冷たい色よりは、温かい色。

右矢印ブラウンやベージュが多くなりがちなオータムタイプですが、黒・ネイビーなどのダークカラーもおすすめ。

 

 

そのくらい楽な感覚で選んでみましょう。

 

似合う色だけ知りたいなら、どこでも診断してもらえると思いますが・・・

 

あなたらしさをトータルにプロデュースするファッションやメイクの実践方法を伝えていくのが私は得意です。

自分の見せ方を追求したい方はぜひ来てくださいねラブラブ

 

 

1.今さら聞けない?【パーソナルカラーって?】

2.パーソナルカラー【色の分類方法】

3.パーソナルカラー【肌色の分類方法】

4.パーソナルカラー【Springタイプのアドバイス】

5.パーソナルカラー【Autumnタイプのアドバイス】今ココ

6.パーソナルカラー【Summerタイプのアドバイス】

7.パーソナルカラー【Winterタイプのアドバイス】

 

image
クリック現在募集中のメニューはこちらから