あれから、15年。(41) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



「あれから、15年。(41)」


「今からあたしが言う事は誰にも教えないで。
あんただけに話すんだから。
アリスにも喋っちゃダメよ。
あんたがアリスと仲良くしてんの、あたし、本当はあんまり気に入らないし。」

「う、うん」

RINAは紙とペンを出し、住所と地図を書いて行く。

「ここはね、とても良心的な金額で、腕が良い縫製アトリエなの。
着数も1型×10着から縫ってくれるわ。
枚数少ないからって料金も上がらないの。
あたしがね、何年も掛けて探したアトリエ。
だから、絶対に誰にも教えないで。
Villageのデザイナー達にバレて、たくさん行くと金額が上がるかも知れないわ。
このアトリエとの付き合いはあたしの財産のひとつなの。
GO、あんたにしか紹介しない。
アリスにも絶対に言わないで。」

オレは絶対に口外しない事を約束した。


あれ…
なんか、デジャブ…


日本でも同じ様な事が一度あった。
空前のインディーズブランドブームの頃、
凄く良くしてくれる先輩の女性デザイナーさん。
RINAみたいに、自分の財産である縫製工場や、生地問屋を紹介してくれたんだ。

デザイナーにとって、それがどれだけ大切な事か、オレ身に染みて解る。
だから、この恩は一生忘れない。
そして絶対に誰にも口外しない!

日本で、ライバルデザイナーのオレに、優しくして下さった先輩。

そして、海を渡ってこのNYで同じVillageで店をしているライバルに、こんなに優しくしてくれるなんて…

日本と、そしてNYでオレを助けてくれた、この二人の事を
縫製工場を紹介してくれた事を、
歳月がいくら流れても、決して忘れる事はない。
忘れ様がないよ。

RINAがオレが行く事を、アトリエに電話してくれた。

「GO、今すぐ行きなさい!」



そしてオレはAKIUE-GOに戻ってチャリンコを置いて、ちょっと出掛けて来ると伝えた。

何かしらの臭いを嗅ぎつけたディレクターFさん。

すかさず、カメラの準備をしてオレに帯同する。
テレビマンの勘だね。

隣のアリスに会ったら、オレきっと挙動不審になっちゃうから、急ごう!

Swallowのサンプルと、RINAが書いてくれた住所と地図を握りしめて
ディレクターさんが一緒なのでこの日はCAB、タクシーに乗り込んだ☆

{520C375A-3F6D-4557-B317-EA6AB417A263:01}

「Can you take me to 7th avenue?」

「All light!」

「GO to 7th Avenue!」

目指すは7番街!
別名、ファッションアベニューへ急ぐぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーー

NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーー

#SeventhAvenue #7th #7番街 #縫製工場 #DejaVu #デジャブ