こんにちは

ナチュラルライフヘルスコーチのあきつです。

 

ブログにお越し下さりありがとうございます〜。

 

 

---------------------現在募集中----------------------

 

[完璧じゃなくたっていいじゃない

毎日のごはん作りが劇的ラクに変わる

レシピなしで美味しく作れる3つのコツ

 

NY流ナチュラルカジュアルライフ

Special 1 Day オンライン・レッスン]

 

7月17日(水)10時〜12時(NY時間)

募集中《残席1》

 

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/nystylespecial1dayonlinelesson

 

中村あきつってどんな人?

プロフィールはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://profile.ameba.jp/akitsunholistic/

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ただいま、あきつの食遍歴を書いていますが

 

【第1回】【第2回】【第3回】はこちらから

 

そして今回は4回目です。

 

長々と続いた幼少期は今日でお終いです。

 

 

私の母は

戦争時代を生き抜いてきた人なので

 

食べられれば良い

 

という感覚だったようですが、

 

義理母と出会って

 

 

食で病気を治す

食で病気は治せる

 

 

ということに興味を持ちました。

 

というのも、母、あまり丈夫じゃないのです。

 

まあ、子供3人も生んだらそうでしょうけれど

振り返って見れば

かなり敏感な人のように思います。

 

食べ物でかなり体調が左右されるところが

あった記憶がありますね。

 

 

私といえば、いまでもハッキリ覚えているのが

 

小学校5年生の時に、高度成長期の日本に

上陸して間もないマクドナルドの

フィレオフィッシュにポテト、コーラ

 

この組み合わせで

食べるのがすごく好きでした。

 

 

同じ時期に

医者をしている祖父母の家に、

これもまた発売されて間もない

カップヌードルがなぜか常備されていて、

祖父母の家に行くたびに食べていました。

 

当時の私の

祖父母の家でのごちそうは

 

カップヌードル(透明のフォークで食べるのがよかった)

と、プラッシーというオレンジジュースに

三ツ矢サイダーで割る

 

これが鉄板でした。

 

 

 

 

なので、インスタントラーメンや

カップヌードルが大好きで、

新商品が出る度に試していました。

 

 

ただ、そこに必ず「生野菜」を入れる、

もしくは卵を入れる

 

 

というルールがありました。

 

あの頃は電子レンジが出てきて

食に対する意識も手作りよりも

冷凍食品からインスタントものが多く出回り

 

ふと気がつけば

コンビニが街の中に出来はじめていて。

 

 

そしてバブル期へとまっしぐらです。

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

オンラインセミナーは

【NY時間】

7月17日(水)10時〜12時

募集中《残席1》

 

 

東海岸対応の時間になっています。

他の地域の方、今回はごめんなさい滝汗

別途、個別対応も受付中ラブラブ

 

 

詳細はこちから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/nystylespecial1dayonlinelesson

画面越しでお会いできることを楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

【メルマガ】

メルマガ《NY流ナチュラルカジュアルライフ》では

食を通して心も身体も軽くなるヒントを

NYからお届けしています音譜

登録はこちらから

 

 

 

【4コマ漫画エッセイ】

不定期で4コマ漫画エッセイを

提供しています。

こちらからご覧下さい。

サポートしていただけると

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

【お問い合わせ】

質問やコメントなどありましたら

お気軽にこちらからどうぞ

とっても励みになります音譜