今年も、コンサルタントごっこ・お仕事ごっこ・営業ごっこに付き合わされる時期がやってきた。
今年はどこまで付き合おうか、それが今現在の俺の中での争点。
今年も、ボイコットではなくサボタージュ。
何故人は、無為を為すことができないのだろう。
何故人は、必死に何かのふりをしたがるのだろう。そして、他人を巻き込むのだろう。
わざとやっているのだろうか。集団とはどれも同じ構造、末路をたどってしまうのだろうか。
そんなこんなで、
今年も、ボイコットではなくサボタージュ。
オンボロの、オンボロらしい抵抗。
今年も、コンサルタントごっこ・お仕事ごっこ・営業ごっこに付き合わされる時期がやってきた。
今年はどこまで付き合おうか、それが今現在の俺の中での争点。
今年も、ボイコットではなくサボタージュ。
何故人は、無為を為すことができないのだろう。
何故人は、必死に何かのふりをしたがるのだろう。そして、他人を巻き込むのだろう。
わざとやっているのだろうか。集団とはどれも同じ構造、末路をたどってしまうのだろうか。
そんなこんなで、
今年も、ボイコットではなくサボタージュ。
オンボロの、オンボロらしい抵抗。
レイズの岩村選手が怪我をしたらしい。
しかも結構長引きそう。
J SPORTSで6月からメジャーを放送するということで楽しみにしていたのに、とても残念でならない。
岩村選手が観られないとは、ホント残念でならない。
個人的に、日本人メジャーリーガーの中では、イチローに次いで岩村選手が好きだったりする。
日本野球でのホームランバッターぶりから、メジャーで見事なまでの秀逸な一・二番バッターに転身した、あの潔さ・渋さが好きなんだと思う。潔く、渋く、それがまた何故か無性に切ない。
一刻も早く、またあの渋く切ないプレーが観られることを切に願います。
オンボロ人間の、オンボロなお願い。
通勤のBGM。
一口に通勤といっても、行きと帰り、朝と夜とではBGMがちょいと違ってくる。
では、俺的にどんなのがお薦めか。
朝は、重ぐるしい雰囲気のクソくだらない電車内をやり過ごすために、ちょいととんがりめのヒップホップなぞ。
例えばこんなん。
Madvillain
http://www.youtube.com/watch?v=ewc1hixzYPY
そして、夜は、クソへぼかった一日を振り返りながら、静かな気持ちでDOPENESSな(あくまで俺視点)ブリティッシュフォークなんかを。
例えばこんなん。
Frankie Armstrong
http://www.youtube.com/watch?v=TvMSiLlCzhU
あくまでオンボロ人間である俺の選曲。
オンボロはこういった音楽でごまかさなきゃロクにオンボロも出来ないってわけで。
まあ、仕方ないと思う。なんてったって、オンボロだから。