通勤のBGM。


一口に通勤といっても、行きと帰り、朝と夜とではBGMがちょいと違ってくる。

では、俺的にどんなのがお薦めか。


朝は、重ぐるしい雰囲気のクソくだらない電車内をやり過ごすために、ちょいととんがりめのヒップホップなぞ。

例えばこんなん。


Madvillain

http://www.youtube.com/watch?v=ewc1hixzYPY



そして、夜は、クソへぼかった一日を振り返りながら、静かな気持ちでDOPENESSな(あくまで俺視点)ブリティッシュフォークなんかを。

例えばこんなん。


Frankie Armstrong

http://www.youtube.com/watch?v=TvMSiLlCzhU



あくまでオンボロ人間である俺の選曲。


オンボロはこういった音楽でごまかさなきゃロクにオンボロも出来ないってわけで。


まあ、仕方ないと思う。なんてったって、オンボロだから。