まりはいつ母親とわかれたのか? | てまり(akityan)のブログ

てまり(akityan)のブログ

日々の出来事や、過去の思い出を綴った写真絵日記

動物愛護法で決められた母親から離す時期が偽装されているというニュースを見た。

 まりはワクチン接種した証明書の病院が大阪で一か所、松山で二か所。大阪での一回目のワクチン接種の日は分かるけれど業者に渡っていたかどうかは分からない。

 ブリーダーは早く離した方が餌代も手間も節約できるという

腹立たしい理由で不幸な犬を増やしている。 

 先代犬の前の子は一か月で無理やり連れてきて置いて行かれた。予約は二か月過ぎてから後だったので断ったのにもう世話できないと置いて行かれた。 

 歯は生えていたがカリカリのドッグフードはふやかさないといけない。半月過ぎたころから下痢が始まり市内の病院では治らず市外の病院へ駆け込んだ時に多数の寄生虫が見つかり、翌日腕の中で旅立った辛い経験は二十五年経っても忘れられない。

 

 まりは、八年間、病気したことは無いけど社会性はあまりない 

いつの間にか自分で洋服を脱いでいた。

幼稚園のお迎えの車を待っている。

 明日は混合ワクチン接種とアレルギーの血液検査。

 まりは、パンが大嫌いなので小麦かな?