ワクチンと血液検査をしてきたよ | てまり(akityan)のブログ

てまり(akityan)のブログ

日々の出来事や、過去の思い出を綴った写真絵日記

まりは混合ワクチンとアレルギー検査の血液検査をよく頑張りました。

 採血の最中に尻尾を振ったりこちらを見つめたり余裕の表情だった。しばらく異常がないか病院で待機して帰った。

 仕事場では松尾さんを独り占めにしてくっついてお腹をなでてとせがんでいた。

 自宅へ帰ると椅子に飛び乗り机の上の物を探索。

 ご飯を食べて歯磨きガムを食べる

 

このところ毎日雨が降ったりやんだりしている。

放流しているダムもあり川の水かさが増してくる。

 八兵衛君は流されそうなところを助けられて松尾さんの愛犬になった。

最近見奈良の畑にくるようになった犬の中には八兵衛君によく似た犬がいるそうだ。たぶん兄弟ではなかろうかと鳥越さんは言う

川の上流に捨てられた犬が増えて餌を貰いに川下へ下りてくるのだそうだ。

 可哀想だから食べ物をあげる気持ちは分かるけれど住み着かれたら困る。

定期的に木酢液を撒くと畑の中までは入らなくなったようだ。

 犬や猫鳩などに餌をやるときは餌をやる場所の近くの人のことも考えてからやってほしい。