天然石パワーストーンブレスレット なちゅらる・あき -472ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
天然石パワーストーンブレスレット なち ゅらる・あき
あなたにピッタリの パワーストーンブレスレットを お作りいたします(^^)
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
470
|
471
|
472
|
473
|
474
|
最初
次のページへ
>>
サラダうどん
今日のお昼ゴハン
夏場のワンパターンmenu、
サラダうどんと磯部巻き
1年生の娘は、今日は卒園した幼稚園で同窓会があり 不在
なので3人前です
皆 それぞれに 好みがあるので、上に乗せる具材が微妙に違います
今日はキュウリ・ハム・紫蘇・茹でたまご・カイワレ大根・ミニトマト・鯖缶です
冷やしうどん や そうめんの具に
鯖缶 お薦めです
この組み合わせ、
うちでは 私しか食べませんが…
美味しいんですよ
ホントに
お豆腐入りお好み焼き
山芋 も じゃがいも も
きらしてたので、
お豆腐を入れてみました
絹ごし豆腐と卵を泡立て器で滑らかになるまで
混ぜ・混ぜ・混ぜ…
お醤油・かつお節で味付けをし、
小麦粉を適量。
ざっくり混ぜたら
具を入れて ひと混ぜ
後は焼くだけ
今日は
キャベツ・紫蘇・ハム・紅生姜を入れました
もっちりしたカンジに仕上がって、なかなかでしたよ
ひやむぎは
オクラ・紫蘇・もずく・梅干し入り
道着入れ
うちの娘、空手を習ってます
まだ 始めて2ヶ月弱ですが…
続けられそうなので、
道着袋を作りました
ただの手提げ袋ですが…リボンやふりふりが大好きな娘
余った布に綿を詰めて、“どぉ~ん”と 大きなリボンを付けたら
大喜び
です
すき焼き風 弁当
本日のメニュー
牛肉のエノキ巻き
煮たまご
オクラと枝豆のワサビ醤油和えきんぴらごぼう
昨日の残りの100g。
エノキを巻いて、すき焼き風に長葱と一緒に甘辛く煮ました
すき焼きときたら やっぱり卵につけて食べたいですよねぇ~
と いう訳で、トロトロ煮玉子を入れてみました
沸騰したお湯に常温に戻しておいた卵を入れて5分強
で、このくらい トロトロになりますよ
完全に冷めても やわらかぁ~いカンジなので、
殻を剥く時は慎重に
4人前・\280
昨日はオージービーフを半額でgetしました
300g・\250
200gは晩ごはん。
100gはダンナのお弁当いき~
昨日の晩ごはんは
お肉ともやし1袋・玉ねぎ1個・にら1/3束を炒めました
味付けは塩・コショウ・おろしニンニクです
お安く上がりました
<<
前のページへ
最新
|
470
|
471
|
472
|
473
|
474
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする